【魚鉄商店 綱島店】ナイターの日はしっかりランチ

魚鉄食堂は 綱島で新鮮な地魚や三崎のマグロを頂ける店。綱島駅を降りてすぐのビル地下一階にある。お昼ごはんは1000円くらいの定食が10種類以上あり、人気はマグロカマ照り焼き定食。(ただし1日2食とか3食限定でその日の状況によってサイズお値段も変わる。)今回はちょっと遅めの来店でマグロカマは売切れていたので魚鉄天丼と餃子を注文。海老や魚の海鮮天ぷらに、筍・レンコン・茄の天ぷらが乗った天丼にサラダと…

続きを読む

2017J1リーグ第19節ホーム清水戦記【俺ら、まだまだ若い。】

暦はもう来週から8月か。暑いはず。3時のおやつは、先週のポスター活動で食べそびれた風月堂のかきごおり(勿論、宇治金時白玉入り。)http://takoman12tabearuki.seesaa.net/article/451659275.htmlにしよう。風月堂さん、引き戸を開けると、壁にマリノスのユニフォームを貼ってくれている。 純和風の店内だけど、壁には、有名人の色紙や折り紙、そしてマリノ…

続きを読む

【山海楼 新横浜店のランチビュッフェ】ナイターの日はガッツリランチ

日産スタジアムから新横浜にまっすぐ降りたところ、ナチュラルローソンの向かいのビル地下1階にある山海楼は土日は中華ランチビュッフェを980円で提供している。1000円以下でランチビュッフェとは驚きだが、確かに品数は多くないが、料理にはずれがない。野菜 サラダは充実しているし、料理も5品もあれば十分で、エビチリとシウマイは特に美味しい。決して混んではいないがそれでも補充はしっかりやってくれるし、新し…

続きを読む

新潟遠征、サポバスツアーで行こう!

アウェイ新潟戦、新幹線で行くとちょっとお高い。今年は19時キックオフなので、当日中に帰るのはちょっと無理。夏休みも始まっていて、宿泊費用もばかにならない。費用の面であきらめている、悩んでいるなら、サポバスで行ってみるというのを考えても良いかも。ちなみに小生は、昨年、一昨年はサポバスを利用して新潟遠征をしている。今年は、屋根下さんがサポバスを出してくださるので、早速予約。 https://twi…

続きを読む

横浜に遠征しようかなと思っている清水サポーターの皆さんへ。

次節、横浜に遠征しようかなと思っている清水サポーターの皆さんへ。13節はお世話になりました。IAIスタジアムから眺める富士山、これはきれいでした。※冬場は日産スタジアムからも富士山が見えるのですが、夏場はちょっと無理ですね。あしからず。名物の鐘庵の桜海老かき揚げ丼、美味かったっす。http://takoman12tabearuki.seesaa.net/article/450300757.htm…

続きを読む