【100時間カレーR&B 武蔵小杉店@川崎】アウェイお勧めグルメ

東急新丸子と武蔵小杉の中間地点あたりにある、カレー通には有名なカレー専門店。武蔵小杉駅から等々力陸上競技場に行く途中で立ち寄り腹ごしらえをするにはちょうど良い場所にある。この店本店は武蔵小山らしいが、川崎を中心に最近は東京方面にも進出している。さて武蔵小杉から新丸子にかけてはカレーの激戦区でしのぎを削っているという。カレーのルーはマイルド・ミドルジャワ・ジャワを選べるが今回はミドルジャワでチキン…

続きを読む

2017年J1リーグ神戸遠征記まとめ。そして神戸賛歌

夏休み最大のイベントである神戸遠征のブログはとっても長くなってしまいました。京都ルートでの神戸遠征となったので、京都ネタが結構多くなってしまったのが原因ですね。 関西への遠征の時は京都に立ち寄る京都ルートを楽しむケースが結構多いのですが、来る9月30日のG大阪との戦いの場吹田サッカースタジアムは意外に京都が近いので、泊まりで遠征される方は、京都に立ち寄ることも考えられては?と思います。見どころ…

続きを読む

【京ごはん にしむら@京都古川町商店街でおばんさいランチ】アウェイお勧めグルメ

アウェイ神戸戦前日、映画「ぼくあす」(ぼくは明日、明日のきみとデートする)のロケ地一本橋を訪ねている最中に古川町商店街を唐突に発見。このあたりを中心にロケをしていたんだなぁ。としみじみ。ちなみに、映画でえみとたかとしが、シチュー用の野菜を購入していた八百屋さん、少なくとも今はお菓子屋さんですね。時計を見ると13時を回っている。うーん。このあたりでごはんにしないと、ランチタイムを逃してしまう。と古…

続きを読む

2017年J1リーグ 川崎VS甲府戦DAZN観戦記【まだまだこれから】

土曜日は、1-0でマリノスらしい勝利。暫定2位だが、甲府VS川崎戦は日曜日。最近はJ1の試合も2日に分かれて開催されるもんだから、順位を争う他チームの試合も気になって仕方がない。だったらDAZNで見るよねぇ。DAZNの戦略にしっかりはめられている感じで、晩御飯食べながら家族は24時間テレビを、小生はパソコンでDAZN観戦。 甲府は嫌いなチームではないが川崎は好きなチームではない(すみません)。…

続きを読む

【ひらがな館のミンチカツ@京都・元田中】アウェイお勧めグルメ

京都の出町柳から元田中にかけては京大生の町。京都大学の学生が利用する飲食店がしのぎを削っているが他の学生街のレベルをはるかに超える。アイディアにとんだ店内も小綺麗にしている店が多く、せっかく京都に来たのだから家族で食事といった時に京都の観光客向けの店に行くより、決して高級な食材を使っているわけでは無いが愛情とアイディアでいっぱいの昔ながらの京大生御用達の店を予約した方がコストパフォーマンスもよく…

続きを読む