【キッチンごりら@京都元田中】アウェイおすすめグルメ

今回も、大阪遠征は京都からのアプローチ。絶対負けられない試合に、京都元田中で有名なキッチンごりらでとんカツを食って、吹田に向かうことに。閑静な住宅街の真ん中に、ゴリラの看板。カウンター席とテーブルが4つ。メニューはトンカツ ハンバーグ ポークステーキがメインで カウンターに座ると目の前でカツを揚げる姿 ステーキが焼きあがるのを見ることができるが、それ以上に香りがとても良いので、料理を待つ間の…

続きを読む

【ごはんとわたし@大阪エキスポシティ】アウェイお勧めグルメ(過去Log)

今週末ガンバ大阪遠征に行かれる皆さんへ 昨年のアウェイG大阪戦の時にランチしたエキスポシティの「ごはんとわたし」はお勧めです!シート貼りの後、こちらでランチとかいいかも。 過去Log+++++ エキスポシティの混雑は午前中は想定ほどではなく、レストランもそれほど混雑してなかったので一番気になっていた「ごはんとわたし」でランチに決定。サラダ と料理2品 汁物 とごはんをタブレットで選んで自分…

続きを読む

マリノスの太陽であり続ける。

昨年はマナブの涙をスタジアムで何度見たことか。。いや2度ほどだったかも知れないが、ピッチで泣きじゃくるマナブの姿は強烈に脳裏に焼きついている。 例年にない厳しい船出。サポーターの中でも不安視する声があったことは否定できない。しかし今、今年のマリノスは我らに希望を与えてくれている。 シーズンスタート当初は微かにしか見えなかった光が徐々に徐々に明るくなって来たのは、マナブを中心としたチーム力の向…

続きを読む

【食いもん屋北甲斐道@甲府戦で石和温泉に立ち寄り】アウェイお勧めグルメ

アウェイ甲府戦当日、石和温泉にちょっと寄り道。北甲斐道のの特選丼が美味しいと聞いたので、ブラブラ歩いてランチに行ってみた。外観は昭和の時代国道によく見たラーメン屋のような建物。元々北海道ラーメンの店だったのかも。 12時前に入店したのでそれほど混んではいない。カウンターに座ると、水の入ってないカラのコップを置かれ「お水は隣の人と一緒に使ってください。」メニューを渡され、店員さんが注文を取る…

続きを読む

2014年のマリノスサポーターによる差別的行為挑発行為を知らない方のために

2014年8月の暑い盛り、ニッパツ三ツ沢は満席でぎゅうぎゅう。当時小生はまだシート貼りに慣れておらず当日は、ゴール裏左端というかほとんどバックスタンドに席をとるのがやっとだった。川崎戦は燃える、しかもホームでダービーで絶対に負けるわけにはいかないとスタジアム全体が異様な熱気に包まれた夜。ゴール裏もバクスタも必死の応援だった。サポーターの後押しが少しでもチームの勝利に貢献出来るなら。そんな気持ちで…

続きを読む