【魚政のしらす丼と富士グルメ本舗のおこたま@磐田戦】アウェイお勧めグルメ

往路バス乗降中は、雨も強かったが、バスを降りると小雨になっている。こりゃスタジアムグルメ日和だね。ヤマハスタジアムで出している店は、エコパスタジアムでも出してくれるらしい。磐田のスタジアムグルメは安くてシンプルで豊富。なんせ、生絞りのメロンジュースが500円でいただけるのだ。今回はサポーターバスなので、食べ歩きはスタジアムで楽しむ予定でした。 バスから降りてスタジアムグルメ通りに向かって歩いて…

続きを読む

2017J1リーグ第31節アウェイ磐田戦記 【逆襲に立ち向かったのは豪雨だった。】

何とも悔しい敗戦になってしまった。翔さんのゴールで一点先制も、その後守りきれなかった。マリノスが良かったのは最初の30分ぐらいまで。あとは押し込まれる状態が延々と続く。天皇杯もそうだったが、とにかく磐田は精度はともかくマリノスと比べてシュートまで持って行く回数が圧倒的に多くこの差は大きい。精度はともかくシュートで終わることができる磐田は立派だと思う。 直前まで雨は小降りになってきていたのだが、…

続きを読む

アウェイ磐田遠征の展望 さわやかにいく?

清水・磐田でご当地グルメと言えば?皆さん何と答えますか?うなぎ、しぞーかおでん、浜松餃子、海鮮も美味しいですね。中でも浜松ならば、やはりうなぎ!なのでしょうが、そもそもどこで頂いても鰻そのものが高いですよね?1000円以内で食べれるとすれば、鰻おにぎりとか?くらいしかなくて、うな重、鰻丼などはまあ、安くても2000円。ご当地といえどもお値段はさほど安くない。お値段が高いほど美味しい。鰻ほど味…

続きを読む

【ゴル麺@横浜】試合後の至福の一杯

天皇杯準々決勝は次に繋がる勝利をゲット。雨天で肌寒い平日の試合でスタジアム到着は試合開始後。おにぎりさえ買う余裕もなかったので夕食は至福の一杯を求めてゴル麺に入店。ゴル麺は横浜家系の有名店だが、実は小生は今回が初訪問。ゴル麺て、ゴールデンラーメンの略なのね。どれが美味しいかわからない時はベースとなる醤油ラーメンをいただくことにしているが、今回はおなかが減ってしまったのでネギ丼のセットを注文。お値…

続きを読む

2017天皇杯準々決勝ホーム磐田戦記 【正真正銘のオウンゴールで準決勝進出!】

18:00 新宿発の湘南新宿ラインにはなんとか間に合った。横浜駅まで31分なので試合開始までにはスタジアムにつくという淡い期待。雨がまだ止む気配がないのでプラットホームでレインパーカーを取り出し背広の上から羽織る。このところ雨の日の試合が続いている。シーズン終盤でギリギリの闘いを続けているマリノス戦士達が怪我をしないか?心配になる。18:40三ツ沢グランド行きバスに乗車も渋滞で進行速度が遅く、な…

続きを読む