J1リーグ千秋楽に向けて気持ちをあげる。

昨日の浦和VS川崎戦をテレビで観たけど、後半は川崎が防戦一方。相手エリアに入ることさえままならない。それでも先制した1点を死守し勝利する川崎はまったくもって大したもの。そうは崩されることのない守備能力を身につけた川崎には脱帽する。 しかし浦和の攻撃を現在のマリノスの守備陣が抑えられるのか?と聞かれるとまったくもって自信はない。加えて、学 マルティノス あまじゅん 喜田が不在のアウェイ千秋楽。 …

続きを読む

【利久の牛たんちまき@ユアテックスタジアム】アウェイおすすめグルメ

ユアテックスタジアムでお声をかけてくださった皆様、お世話になりました。スタジアムで知り合いサポーターの方々と少しお話ししたけれど、仙台といえばやっぱり牛たんグルメのイメージが強い。Takomanさん、今日はどちらへ?と聞かれて、仙台でパスタを食べるというと???ってかんじの反応もちらほら。まあ、そうですよねぇww 牛たん定食やテールスープ美味しい店はいっぱいあるし、牛たんグルメもいろいろあるけ…

続きを読む

【ハチ仙台駅店の日本一のナポリタン】アウェイおすすめグルメ

マリノスサポーターにオススメの隠れた仙台の名物に実は”スパゲティー”がある。その中でもナポリタンと言えばさくらの百貨店の地下にあった東京ナポリタン⑧が一番だと思っていたのだが、こちらさくらの百貨店閉店に伴いなくなっているらしい。しかしよく調べてみると、仙台のハチグループはハンバーグとナポリタンの有名店で色々な名前で店舗を出していて、仙台駅構内のハチ仙台駅店でそのナポリタンはいただけるとのこと。灯…

続きを読む

2017J1リーグ第33節アウェイ仙台観戦記 【走れ!走れ!】

現在2連敗中の我がマリノス。残りリーグ2戦をどこまで戦えるか?モチベーションも気になるところ。かたや仙台はこのところ、調子を上げて連勝中。決して楽な試合にはならないことは想定はしていたが、何とかサポーターの力も併せて勝利を手繰り寄せたい。ついでにんまいもんも食って帰りたい。と乗り込んだ仙台は想定以上に良い天気。東京を出たときは、まだ暗かったし、寒かったのでかなり着込んできたのだがあまり意味はなか…

続きを読む

【駅弁屋旨囲門@大宮でお弁当買って新幹線で食らう】アウェイおすすめグルメ

群馬と言えばザスパ草津がJ3に降格とサッカーではなかなか苦戦しているが、駅弁の世界では群馬県の横川に本拠地をおくおぎのやがこの4月についに東京に進出した。峠の釜めしなんて関西に住んでいた頃には食ったこと無く。関東に引っ越して、駅弁大会で店頭に並ぶなり飛ぶように売れるこの釜めしを初めて口にした時の感動と驚きを忘れない。小生の中で駅弁では崎陽軒のシュウマイ弁当と常に首位を争っている。おぎのやの東京進…

続きを読む