【ひろ@綱島】ポスカツの後はみんなでワイワイ①

土曜日は、横浜市内あちらこちらでポスカツ(ポスター活動)をやっていたようですね。小生はお昼間はお仕事だったので、夕刻から綱島駅界隈だけ参加させてもらいました。親子で参加してくださっている方も2組ばかり。お子さんどんどん、大きくなってしっかりしていくね。しっかりお手伝いしてくれて本当にありがとう。 さて打ち上げ0次会は、ポスターをいっぱい貼ってもらっている綱島の大衆居酒屋ひろへ。ちょこっと飲むに…

続きを読む

【かかや 武蔵小杉店の創作うどん】試合後の至福の一杯

東急東横線武蔵小杉のホームからエスカレータを上れば、東急スクエア武蔵小杉に直結しており改札を出ればそこは4Fのレストラン街。ここ数年で高層マンションが急激に増えた武蔵小杉界隈にぴったりの価格感の店舗が軒を連ねる。このレストラン街の一角にちょっとあったか~い創作うどん(夏は冷たいうどん)を食べさせてくれる店がかかや。 うどんのメニューはとっても多くてどれも珍しい感じで何をたべようか迷ってしまう。…

続きを読む

【リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉の朝ごはん】アウェイ?いや次節はホーム?おすすめグルメ

武蔵小杉駅近くのリッチモンドホテルのモーニングビュッフェは宿泊客なら1200円 外来客でも1500円で利用できる。エレベータでホテルフロントに上がり、ホテルフロントで朝食券を購入し武蔵小杉の朝ごはんたる朝食会場に移動。場所はわかりにくくこじんまりとしているが、中に入ると品数も手のかけかたもなかなか素晴らしいですよ。 特に和食、お惣菜や漬物の種類が多く、一つ一つの料理の味も良い。 …

続きを読む

平ちゃんの「ほな行こか。」をまとめて視聴。

マリノスがルヴァンカップで敗退してから11月いっぱいまでスカパー!オンデマンドを一旦ストップしていたけれど、12月に入って再度見始めた。 昨年までは、スカパー!オンデマンドには随分お世話になっていて、スタジアムに行った日は試合を見直し、試合の翌日は平ちゃんのマッチデーハイライトを必ず観ていた。今年はDAZNのプレビューショーとレビューショーは欠かさず観ているけれど、Jリーグへの愛が溢れに溢れた…

続きを読む

【丸仙@武蔵小杉】アウェイ?いや次節はホーム?至福の一杯

武蔵小杉から等々力陸上競技場とは逆に徒歩5分に昔ながらのラーメン屋丸仙はある。開店直後から繁盛している名門のラーメン屋で行列が出来ることもしばしば。武蔵小杉にあって、営業中は横浜ベイスターズの旗がはためている。 マリノスのポスターも貼ってくれたりしないかねぇ? 店内はカウンターのみ、オープンキッチンで決して小綺麗ではないが、職人がラーメンを見るのも楽しめる。メニューは豊富でどれも大変美味…

続きを読む