【さかな島みなとみらい店の海鮮ごっつぉ丼】試合が無くてもしっかりランチ

桜木町駅前、コレットマーレの7階のレストラン街にあがるとお昼だというのに暗めの照明。 他のフロアとはちょっとばかり雰囲気が異なる。 お目当ての茅ヶ崎さかな島というお店は、湘南の漁師メシの店。 新鮮な地元産、神奈川で捕れた魚の素材をそのままに刺身、焼き魚、煮魚料理を美味しく食べれるお店。 本店は茅ヶ崎だったと思うが、東京都内在住の小生としては遠いのよね。。 横浜の中心地でこちらと同じ…

続きを読む

ROJのケバブサンド@トリコロールランド

ホームゲームではトリコロールランドに毎回出店しているケバブのキッチンカー、ROJ。ロングポテトも販売していてお子様にはこちらの方が人気があるらしいが、大人は断然ケバブですよね。ケバブサンドは600円。炙って削いだ肉に独特の味付けのドネルケバブは大人の味。ピタパンにキャベツをドッサリ、ソースをかけてゆっくり焼き上げたドネルケバブをどっさり。ソースは甘口 中辛 辛口から選択出来る。甘辛ケバブとキャベ…

続きを読む

おにやんま中目黒店の鶏天ちくわ天【試合前後の至福の一杯】

東京五反田にある讃岐うどんの名店、おにやんまが中目黒にもあると聴いた。東急東横線でスタジアムに通う小生としてはこれはグッドニュース。試合前後で美味い麺を頂ける店が1店舗増えるわけだ。早速、長崎戦の朝ごはんでこちらに入店。中目黒駅から徒歩3分、大通り沿いに構える小ぶりの店舗で、店の前に食券機があり、名物の鶏天ちくわ天は490円。中目黒というハイクラスな街でこれほどコストパフォーマンスの高い店はさほ…

続きを読む

ルヴァンPO 神戸に行ってみよう!【遠征のススメ】

ルヴァンGステージ新潟戦の勝った日の夜、「プレーオフは神戸だよ。」と知り合いサポーターの方が言った。 そうか、神戸か。8月のリーグ戦まで神戸に行くなんて思っても観なかった。神戸は小生の中ではなかなか良い遠征先。まず、ノエビアスタジアムは屋内なので、雨に濡れて観戦する心配がくポンチョを持っていかなくて良い。(覚えている限り、その分芝の状態は悪く選手を泣かせている印象はあるが)専用スタジアムなので…

続きを読む

2018J1リーグ第15節ホーム長崎戦観戦記【ナッカッガワ!ナッカッガワ!】

いよいよ、中断前最後の試合。長崎はこのところ波に乗っていて嫌な存在だが、何とか勝ってほしい。雨予報は何処へやら。試合開始の時間が近づくにつれ雲は晴れて暑くなっていく。アツイ闘いを期待したい。ヌルッとした試合の入り方に今節も不安が隠せない。ボールは持っているもののマリノスのペースとは言いがたい。長崎のプレスは強く、サイドが裏抜けを狙ってくる。マリノスにとっては嫌な攻め方である。さらに長崎のサイドは…

続きを読む