マリノスサポーター作成2018シーズン日程 Tシャツがかっこいい件

この時期になると、毎年ハマトラアパレル部が、マリノスのシーズン日程Tシャツを販売する。その年の横浜Fマリノスのホーム・アウェイの予定を背中に入れた、サポーターのためのTシャツでお値段はおよそ4000円弱。かれこれ何年続いているのかは定かではないが、そのデザインは趣向を凝らして考え抜かれ、毎年異なるデザインのものがハマトラSNSで発表されて基本受注販売。 こういうところで得た収益金が、ポスター活…

続きを読む

【福楼@中華街のパイコー麺】試合前後の至福の一杯

横浜中華街の裏路地に構える店でふくろうと読む。 小さな扉を開けると店内は意外に広く赤を基調とした快適な異空間。 店内にフクロウが本当にいる。お冷はセルフサービスで。 こちらの店は特に麺類が美味しく試合前後の至福の一杯をどれにするか迷うことも。個人的にはパイコー麺がおススメ。麺は細めの縮れ麺。スープはシンプルな醤油味なのだが、強めの味付けに薄めの衣をつけてカリッカリにあげた豚の肋肉の主張…

続きを読む

【BUY ME STAND@元町のミルクトースト】デイゲームの日はしっかり朝食

BUY ME STANDは元町のショッピングストリートから山手に登る坂道の途中にあるサンドイッチ専門の店。朝はモーニングサービスをやっている。繁華街からほんの少し外れたこの辺りはなんだか日ごろからゆったりとした空気が流れているが、この店も8:00きっかりに開いているってわけでもなく、なんとなく開店が遅れることもしばしば。朝の店内は、お客さんが比較的少なめ、広々とした店内でゆっくり時間が流れる中で…

続きを読む

ガチなマリノスサポーター応援歌「Winning Flags」7月に発売するらしい。

日産スタジアムのホームゲームでは毎試合、観客のためにトリコロールステージで色々なパフォーマンスが提供されていて、見ていると面白いもの、楽しいもの、数多い。キッチンカーで購入したスタジアムグルメを頂きながら、ステージを楽しむことが出来る。小生の場合、Jリーグ、マリノスに興味が強すぎてそれ以外のエンターテイメントをさほど楽しむ余裕がないってこともあるんだけど、トリコロールステージで初めて聴いてあ…

続きを読む

横濱ドラゴンボートレース2018観戦記【サポーターよ!オフも前に進め!】

Jリーグが中断年に入った最初の週末、年に一度の横濱ドラゴンボートレースが開催されるので山下公園まで足を伸ばして見た。このイベント、有志でチームを作って参戦出来る。マリノス関係で構成した有志のチームも毎年参戦していて、今年は4チームかな?大桟橋から氷川丸に向かって直線コースで早いもの勝ちの単純ルール。マリノス関係のチームがスタートラインに着くと、沖からチャントが沸き起こりレースを盛り上げる。 N1…

続きを読む