【岡崎カクキューの八丁味噌デザート】アウェイオススメグルメ

豊田の少し手前、八丁味噌の聖地岡崎では八丁味噌を利用したグルメが色々ある。岡崎かくきゅー八丁村で八丁味噌アイスを工場見学を待つ間に、興味半分に食べてみたけど、これは絶品である。ソフトクリームに八丁味噌のパウダーを振りかけているのだが、この甘ジョッパイ、味噌パウダーがソフトクリームの甘さを引き立てる。独特の香りも楽しい。お値段400円で至福のひと時。八丁味噌プリンはキャラメル部分が八丁味噌で出来て…

続きを読む

【八丁味噌の郷】2018 J1リーグ13節アウェイ名古屋戦 岡崎経由の旅

今年のアウェイ名古屋戦は名古屋遠征ではなく、トヨタ遠征。ということで、今回は名古屋に寄らず岡崎経由でトヨタスタジアムに向かった。豊橋駅から名鉄で岡崎公園前駅までは約30分。10:30には岡崎公園前駅に到着。  八丁味噌の里、岡崎かくきゅー八丁村へは駅から徒歩5分くらいか?お土産屋さん、飲食店などがあり、工場見学が無料なのでこちらに参加した。 ゆるゆるのガイドさん、とてもバイトとは思えない見事…

続きを読む

2018J1リーグ第13節アウェイ名古屋戦観戦記【遅いんじゃない?】

決戦の地は名古屋。。というか正確には、豊田。トヨタスタジアムは、建設当時最高の技術とコストをかけて建設された恐らく日本で最も迫力を感じるスタジアム。川の向こうに見える4本の角を空に向かって掲げるいかつい面構え。スタジアムに入ると急な勾配で圧迫感があり、上層部の座席はまるで観客が天井にぶら下がっているような錯覚に陥る。しかし、見る側からすると、ピッチはどこからでも近く、それでいてどこからでもピッチ…

続きを読む