SITAの台湾まぜそば@トリコロールランド

肉料理がなんか増えてしまったトリコロールランドで台湾まぜそばをやっているキッチンカーSITA(シータ)。 台湾まぜそばだけなら650円だが150円追加で追い飯をつけてもらえる。台湾まぜそばは台湾料理というわけではなく名古屋の台湾料理屋で生まれた独自料理で、最近は東京でも食べれるようになってきた。決め手は唐辛子の効いたトッピングの台湾ミンチ。 茹でたラーメンに台湾ミンチ、刻み海苔、…

続きを読む

【Waku屋のカレーもつ鍋@プラザホテル豊田】アウェイ名古屋遠征オススメグルメ

トヨタスタジアムから愛知環状鉄道で2駅 トヨタ本社のお膝元にあるプラザホテル豊田は平日は、各地からトヨタの仕事で出張するサラリーマンのオアシスなんだろうかな。決して新しいホテルではないが、部屋はコンパクトながら必要なものはなんでも揃っていて、2階のサウナフロアには男性専用の大浴場と漫画ルームが完備、いずれも宿泊客は無料で利用可能。 特筆すべきは1階に併設されたレストラン、げんき食堂Waku…

続きを読む

【ZIZI工房のフランクフルト@豊田スタジアム】アウェイ名古屋のオススメグルメ

アウェイ名古屋のスタジアムは、再入場可能なので、場外のキッチンカーが並ぶ広場を自由に利用できる。キッチンカーの種類は豊富で富士宮焼きそばや信州そば等、中部ならではのグルメはやはり他のスタジアムで頂くよりはワンランクレベルが高い。今節、味仙のキッチンカーが出ていたのにはちょっと驚き。 この中で小生のお勧めはZIZI工房のフランクフルト、300円。このフランクフルトは地元足助を代表する名物商品で、…

続きを読む