山中いきなりゴールかよっ!

その時間、小生はまだ会社で会議をやっていた。火曜日の夜だし、今週は金曜日は休みだし師走も近いし、仕方ないわなそりゃ。日本代表戦があることは分かってはいたけれど、仕事があるからサッカーも観れる訳で、ただ前節は横浜Fマリノスで唯一代表に選出されている山中はほとんどテレビに映る事なく1-1のドローとなったこともあり、この試合のスタメンチェックさえすっかり忘れていた。 代表に選ばれたからと言って、その…

続きを読む

【みらく苑のちゃんぽん】アウェイ長崎遠征おすすめグルメ

大浦天主堂下からすぐのところにある大衆中華料理店。 招き猫の暖簾をくぐると店内の壁にはちゃんぽん、皿うどん以外に一般的な中華のメニューが書かれている。ちゃんぽんが890円。関東で頂くちゃんぽんでは見かけることが無い錦糸卵が乗っかって来るのが長崎本場流とは聞いていたがこれは確かにあったほうが良い。良いアクセントになっている。 それにしてもスープをすすって気づいた。こりゃ今まで食べた店のちゃんぽ…

続きを読む

【四海樓の夜景】アウェイ長崎遠征記

グラバー園の閉園が18:00というのは知っていたのだが入館が17:40までとは知らなかった。グラバー園からの景色が美しかったので夜景を写真に収めたくなり試合後急いで向かったが、到着が17時50分ごろということで叶わず、お土産屋さんが軒を連ねる坂道を降りていくと長崎中華の名店、四海樓のビルが現れた。なんとこちらの5階は展望レストランとなっていて夜景を楽しめるとな。エレベーターに乗って5階まで上がる…

続きを読む

Jリーグユース選手権決勝VS 清水ユース戦観戦記 by DAZN【優勝!】

Jリーグユース選手権は下馬評で有利とされていた2連覇を狙う清水ユースを抑え、横浜Fマリノスが制した。DAZNとは言え、ユースの試合を観戦するのは昨年の高円杯宮杯依頼だが、当時はなかなか勝てず苦しい闘いを強いられていた頃だったので、この時期にユースカップの決勝戦でマリノスユースの試合が観れたこと、そして、DAZNで観戦できたのも嬉しい誤算だった。 試合開始後マリノスユースのペースが続く。ボトムか…

続きを読む

【タベある記アウェイベストエントリー賞2018】候補(途中経過)

今年もやります、【Takomanタベある記Awards 2018】!!本ブログのアウェイエリアのタベある記記事で期間中最もアクセスの多かった記事を表彰する【タベある記アウェイベストエントリー賞】の候補は10月31日時点で以下のお店となってます。気になる方、このお店を応援したい!っては、エントリーをお願いします。第10位6月 ★糀屋 (KOUJI-YA)のすじ玉丼 http://takoman12…

続きを読む