【鴨屋そば香のつけ鴨カレー蕎麦】ホームタウンおすすめグルメ

横浜お勧めグルメ和食編横浜お勧めグルメカレー編 ◆【鴨屋そば香のつけ鴨カレー蕎麦】ホームタウンおすすめグルメ 菊名駅から徒歩2分ほど歩く。長細い鴨の暖簾をくぐるとマチュアなおばさま方が蕎麦ランチを静かに楽しんでいる。こんなところに蕎麦の名店があったのね。カウンター各席の前に立てられたお品書きの表紙のデザインは席によって異なりとても美しくそれを眺めるだけでほっこりする。名物のつけ鴨カレー蕎麦を…

続きを読む

【王府のトントンメン@日吉】試合前後の至福の一杯

ホームゲーム試合前後の至福の一杯【まとめ】http://takoman12tabearuki.seesaa.net/article/462148878.html ◆【王府のトントンメン@日吉】試合前後の至福の一杯 裏日吉にある昔ながらの街中中華料理店。カウンターに座敷机が4卓のこじんまりした店内だが学生やサラリーマンを中心にこの店のファンが数多くいる。 この店の魅力はコストパフォーマン…

続きを読む

【麺家千晃のしびれまぜそば】試合前後の至福の一杯

ホームゲーム試合前後の至福の一杯【まとめ】http://takoman12tabearuki.seesaa.net/article/462148878.html ◆【麺家千晃のしびれまぜそば】試合前後の至福の一杯 新横浜駅近くでちょっと良い感じのラーメン屋さんの麺家千晃。入店すると、テーブル中心の広い店内なので、ラーメン店でありながら比較的ゆっくり食事ができる。横浜家系のラーメン店だが、こち…

続きを読む

【輪瑠都のお好み焼き(再び)】アウェイ鳥栖遠征おすすめグルメ

鳥栖遠征最強のスタジアムグルメにして未だ小生のベストグルメであり続ける逸品が輪瑠都(わるつ)のお好み焼き。 大きな鉄板の上にソバと千切りにしたキャベツの山を20個ばかり並べ、しっかり焼いて具材を乗せて二つ折りにして紙の箱に入れてくれる。最後は玉子、マヨネーズ、ソースで仕上げる。モチモチした、広島風の薄皮としんなりしたキャベツの食感がたまらない。 途中で半熟たまごを破ってキャベツに馴染…

続きを読む

【清風堂太宰府店のレモンカステラ】アウェイ鳥栖遠征おすすめグルメ

はじめての長崎遠征でカステラにハマってしまった小生。チーズカステラがとっても美味しかった長崎清風堂のご主人から、太宰府にもお店があると聞いたので、鳥栖遠征の折に立ち寄った。 こちらの店も小さく切ったカステラの試食ができる。早速お目当てにしていた太宰府店でしか販売してないレモンカステラを早速試食。 カステラなのにとっても爽やかなレモンの香りと甘酸っぱくさっぱりした味わいがとても印象的。確か…

続きを読む