【京都モダンテラスのモーニング】サポーターのオフ・年末もしっかり朝ごはん

年の瀬も押し迫っているけれど、契約更改の発表の無い選手がまだまだいますね。毎日首を長くして待っているだけではもったいない。限りある時間、サポーターもしっかり休んでシーズンに向けて鋭気を養いましょう。 さて、小生はこのところ毎年年末は京都方面にやってくるようになった。色々あって安く宿泊できるというのもあるが、バリバリ観光をするわけではなく、ゆっくり食事をして風呂に入って休むにも京都はとても良…

続きを読む

2019年はJ3観戦も視野に入れるか?

この一年、コツコツとマイルを貯めていま手元にあるのは約5万マイル。いやー来る日も来る日も今年は頑張ったなぁ。スケジュールにもよるけれど、これで来年の札幌、鳥栖、大分への飛行機のチケット分はほぼほぼ確保できたと考えてよい。更に今年3月からのカード支払いのポイントにはまだ手を付けていないので、3月までに更に使えるマイルは増えるだろう。かたや移籍情報に目を移すと秋田や北九州などなどにマリノスの若手メン…

続きを読む

翔さん(伊藤翔)のこと

もう5年も前のことなのか。マリノスがJ1リーグの優勝を逃した次の年、フォワードとして矢島卓郎と共に伊藤翔はマリノスにやってきた。矢島は背番号9番、伊藤は16番。その背番号から察するにマルキーニョスが去った後のワントップとしてフロントは矢島に期待をしていたのかも知れない。そもそも、伊藤翔はツートップでのシャドータイプ。彼がマリノスのワントップで活きるのか?という声もサポーターの中にはあったのは覚え…

続きを読む

【東光飯店の東光炒飯】ホームタウンおすすめグルメ

横浜お勧めグルメ中華編 横浜中華街にある東光飯店の前には有名人のサインや雑誌の記事がところせましと貼られている。名物の炒飯がかなり色んなメディアに紹介されているのでマスコミ関係では有名なのだろう。 こちらの名物炒飯、一人前1000円とお値段高めだが侮るなかれ餡かけで載っている具材の贅沢な味がハンパない。エビ、ホタテの海鮮系にニンニク、椎茸、セロリ、ニンジンなどの野菜を霰切りにした素材を油でさ…

続きを読む

【アール・ベーカーのモーニングプレート】オフの日はゆっくりまったり朝ごはん

横浜お勧めグルメ朝食編 新高島に久しぶりに来てみるとマリノスタウン跡地にはビルの建設が始まっている。 何度来てもやはり寂しく感じるのはマリノスタウンのあったこのみなとみらいが自分にとっては日常の空間では無かったからだろうか。東京に引っ越して以降、何もない休日には2時間近くかけてこの地を訪れ整備されたベンチから練習に励む選手をぼんやり眺めるのが好きだった。 さて、マリノスタウン跡地からほ…

続きを読む