【ハイライトのトリプルチキン@京都】アウェイガンバ遠征お勧めグルメ

京都は日本最大級の観光地、いや世界でも有数の観光地かも知れない。そうなってくるとメディアに出てくるグルメ本も観光客向けの飲食店がどうしても増えるし、ランチもディナーも飲食店の物価は上がる。ちょっと美味しいと人気の店に入るとどうしてもお値段高めと感じてしまうことになる。そりゃ美味しいですよ、美味しんだけど価格の割高感は味覚にも影響する。メインはサッカー観戦であって、ついでに現地で安くて美味しいもの…

続きを読む

関西遠征【ZACBARAN@京都熊野神社】関西のジャズも頑張ってんなー。その2

ジャズと言えば横浜!と思っているみなさん。小生もそう思っていますハイ。でも、意外と遠征先でジャズを聴くのも悪くない。 美味しいものを食べながら生ジャズを聴くのは格別である。ZACBARANは京都、熊野神社近くにあるこじんまりとしたジャズバー。プロがチャージ制で演奏する日もあれば京都大学のジャズ研究会が定期的に企画をたてて演奏したりもしている。金曜の夜は時折京大ジャズ研のライブをやってくれる。プ…

続きを読む

【新福菜館の中華そばとヤキメシ@京都】アウェイガンバ試合前後の至福の一杯

京都駅から徒歩で10分ほどのところに、京都ラーメンの名店新福菜館と第一旭が2店舗並ぶ。いずれも超人気店で常にながーーい行列が出来ているのでその一番後ろに並んでしまうと実は第一旭の列に並んでしまっていたりするので注意は必要。 待っている間に前からメニューが回って来て事前に注文を取ってくれる。回転はさほど悪くないので、30分程度我慢できるなら是非是非並ぶべし。京都に来てこの味を知らずして帰るのはも…

続きを読む

南禅寺・水路閣【ガンバ大阪遠征でプチ京都観光】

ガンバ戦翌日、京都に行くとちょっと立ち寄りたいのが京都の南禅寺で、行くなら翌日、特に朝が良い。少し京都の中心地からは離れているのかもしれないが、朝が早いと周りが静かである。元々京都をあちこち回ると拝観料が馬鹿高いのがちょっと。。という方も多いはず。(小生もその一人)しかし、南禅寺の場合、拝観しなければ境内は無料なのだが、その境内がとても良い。三門はとても立派で石川五右衛門の「絶景かな~。」で有名…

続きを読む

関西遠征に行くなら京都でプチ観光 2019

2019年 はじめてガンバ大阪遠征する方のために <関西遠征に行くなら京都でプチ観光 2019 Ver.1.2>①関東方面からパナソニックスタジアム吹田に新幹線で行くなら新大阪経由もいいけれど、京都経由も意外と便利。折角パナソニックスタジアムに行くなら京都で一か所程度どこかを楽しんで帰られては? ◆山頂まで登ってみよう!伏見稲荷http://takoman12tabearuki.…

続きを読む