やはりオフサイドだったのか。【2019J1リーグ第1節vsガンバ戦マリノス1点目】

やはりオフサイドだったのか。【2019J1リーグ第1節vsガンバ戦マリノス1点目】 現地にいたサポーターも、テレビで見ていたファンも、そして、仲川本人でさえ感じていたかもしれない。DAZNで仲川がほんの少しだけ後ろを気にしながらゴール裏にかけよる姿を見て「ああ、本人もそう思っていたんだ。」と思った。かくいう小生はオフサイドとは思わなかった。相手のクリアがマリノスの選手に当たったというのがわから…

続きを読む

【プチプランス クグロフ のカリバー】ガンバ遠征お勧めグルメ

【プチプランス クグロフ のカリバー】ガンバ遠征お勧めグルメ 大阪北部を中心に展開している洋菓子店プチプランスがららぽーとEXPOCITYのイズミヤのすぐ近くにも店がある。ケーキ・焼き菓子なども普通に美味しいのだけれど、何といってもこちらの名物は、カリバーという長細いシュークリーム。店舗の裏に厨房があり、できたてをその場で購入できる。毎日焼き上がりは10時と15時なので、今回のガンバ遠征では、…

続きを読む

【フラン・エレガンのコンフィ】ガンバ遠征お勧めグルメ

【フラン・エレガンのコンフィ】アウェイガンバ戦お勧めグルメパナソニックスタジアムに出店している箕面のフレンチの店フラン・エレガンは万博陸上競技場時代の青黒横丁の時代からスタジアムグルメを提供してくれていたけどなかなか立ち寄る機会がなかった。パナソニックスタジアムでは最高のチキンコンフィをなんと500円で提供しているというので今回来店。店に近づくだけで、オリーヴの良い香りがふわふわと漂ってくる。火…

続きを読む

【八木家・京都鶴屋 鶴壽庵】アウェイガンバ戦は今年も京都ルート

【八木家・京都鶴屋 鶴壽庵】アウェイガンバ戦は今年も京都ルート 以前からアウェイガンバ戦の遠征は、前日京都泊・もしくは当日京都泊をすることが多い。2016年のJ1リーグは吹田サッカースタジアム元年で 次女と一緒に京都経由で遠征した。小生が試合前に遠征先の神社で必勝祈願をすると勝てないというジンクスをこの遠征前に発見し、この遠征から蹴鞠(サッカーの)神様の白峯神宮にはお参りをせずに行こう!という…

続きを読む

2019J1リーグ第1節アウェイvsガンバ大阪戦観戦記【面白いぞ~。】

2019J1リーグ第1節アウェイvsガンバ大阪戦観戦記【面白いぞ~。】 今年も開幕がやってきた。第1節は、アウェイガンバ戦!今年のマリノスはどんなプレーを魅せてくれるのか?何分練習を見ることがほとんどできなかったので、エジカル・ジュニオのプレーを見るのも広瀬の絡みを見るのも、この試合が初めて。ガンバって吹田のパナソニックスタジアムまで行ってきました。 パナソニックスタジアムのアウェイゴー…

続きを読む