2019J1リーグ第17節アウェイvsFC東京戦観戦記【笊と衣替え】

2019J1リーグ第17節アウェイvsFC東京戦観戦記【笊と衣替え】 アウェイ清水戦に行けなかった小生はマリノス観戦4連勝中。U.S.エアフォースのキャップ、2013Hamatra遠征Tシャツ、ジーンズシューズに黒ぶちのメガネで参戦し勝ち続けてきた。勝利のために担げるものはなんでも担ぐので、今節もげんかつぎで同様のものを身に着け参戦することにした。比較的広い味の素スタジアムのビジターゴール裏も…

続きを読む

【たれかつ屋の鬼メンチ】アウェイFC東京戦お勧めグルメ(味の素スタジアム)

【たれかつ屋の鬼メンチ】アウェイFC東京戦お勧めグルメ(味の素スタジアム) 味の素スタジアムはチームグッズを身につけなければ、コンコースをぐるり一周出来るスタジアム。つまりはビジター席の観客もホーム側のスタジアムグルメを自由に楽しめる。なのでまずは席を確保し、マリノスグッズを身に着けずにスタジアムのコンコースをぐるっと回ってみることをお勧めする。 上手くいけば、新しい、もしくは見逃していた自…

続きを読む

【2019 この週末、味の素スタジアムに遠征する人しない人向け情報(まとめ)】

【2019 この週末、味の素スタジアムに遠征する人しない人向け情報(まとめ)】 味の素スタジアムがあるのは、東京都調布市で、都心からは近いものの、都会色は決して強くない。調布駅からバスで深大寺あたりまでいくと、自然の宝庫でその周辺には蕎麦屋が20店舗くらいは並んでいて、そのしのぎの削りっぷりは、横浜のラーメン博物館より熾烈かもしれない。蕎麦そのもので勝負する店から、天ぷらで勝負する店など色々。…

続きを読む

【妻家房トリエ京王調布店のランチビュッフェ】アウェイFC東京戦お勧めグルメ

【妻家房トリエ京王調布店のランチビュッフェ】アウェイFC東京戦お勧めグルメ 妻家房は都内に10店舗以上出店している韓国家庭料理のチェーンだが、運営はある程度店舗ごとに任されているのか?メニューについては店舗毎にオリジナリティがある。 トリエ京王調布の妻家房は、メインディッシュを選ぶと前菜ビュッフェは食べ放題となるオペレーションを実施している。前菜とこの店では言っているが、具体的な品目は サ…

続きを読む

【募集中!】青春18切符で鹿島に行こう!て気概のある東京地区のみなさまへ

【募集中!】青春18切符でアウェイに行こう!て気概のある東京地区のみなさまへ アウェイ試合で遠征するとなると、かかる交通費も馬鹿にならない。時間や体力に余裕があるならば、夏の遠征は青春18切符を使って移動という手段も検討の対象となる。「え?青春18切符って、18歳じゃなくても使えるの?」と小生に聞かれたサポーターさんもいらっしゃったけれど、使えますよ。もちろん。 5枚綴りで11,850円JR…

続きを読む