【アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル】ホームタウンお勧めグルメ<横浜ベイクオーター>

【アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル】<横浜ベイクオーター> 今年の日本の夏はうだるような感じで、湿度がとっても高く、お昼の気温が人間の平熱並みということで、昼間外を歩くとまるでサウナの中を歩いているような感じなので、ホームゲーム当日東京から横浜まで移動してくる小生には、横浜界隈でリチャージできる場所が必要になる。横浜ベイクォーターの3階にあるハワイアンカフェ、アイランドヴィンテー…

続きを読む

【バーグのスタミナカレー】ホームタウンお勧めグルメ<弥生町>

【バーグのスタミナカレー】伊勢佐木町にもあったのね! まだ横浜市内に住んでいた頃はアウトレットに行ったついでに新杉田の本店で食べたことが何度かあった。ごくたまに、あーバーグのスタミナカレーが食いてーとふと思い出すことがあったりしたのだがこのところはとんと忘れていた。 偶然インターネットでバーグが伊勢佐木町にも店舗を出していると知ったのが天皇杯vs横浜FC戦で横浜に向かっている電車の中。あらそ…

続きを読む

【プクプク亭の洋食丼】ホームタウンお勧めグルメ<横浜そごうでテイクアウト>

【プクプク亭の洋食丼】横浜そごうでテイクアウト 港北区で長年洋食店を営むプクプク亭のハンバーグとビシワーズスープは絶品中の絶品で我が家では特別な日のみに利用している。横浜に引っ越したばかりの頃、こちらの洋食を初めていただいた時は横浜の町洋食のレベルの高さにとことん驚いたものだ。 お弁当も人気だそうで、ロケ弁にもよく利用されるとのこと。このプクプク亭の洋食の弁当は横浜そごうの地下で購入すること…

続きを読む

【梅やのチューリップ】ホームタウンお勧めグルメ<野毛でテイクアウト>

【梅やのチューリップ】野毛でテイクアウト<桜木町> 野毛の商店街を少し離れたところに大正から営業する鶏肉の専門店梅やがある。普通に家庭の食材として販売している鶏肉と同じくらいのスペースで、UMEYA KICHIN と称して鶏肉のデリカテッセンがずらりと並ぶ。 こちらのデリカテッセンは素材が新鮮だし、味付けも適切で冷めても美味しいので、100グラム程度のデリカテッセンをスタジアムのビールの…

続きを読む

名古屋サポーターのみなさんへ【風間監督に求めるものは?】

名古屋サポーターのみなさんへ【風間監督に求めるものは?】 アウェイ名古屋戦は5-1、大差でのマリノス勝利となった。しかし、先のブログでも書いた通りこの結果ほどの実力差があったとは到底思っていない。ボール支配率ではJリーグ屈指のマリノスがこの試合では51パーセント。この数字は今年のマリノスのリーグ戦ではワーストじゃないだろうか。ましてや、退場者が出た後に支配率を随分稼いでいるだろうから、それまで…

続きを読む