【げんぞうの牡蠣の殻焼き】アウェイ仙台戦お勧めグルメ

【げんぞうの牡蠣の殻焼き】<松島海岸> 宮城県で頂く海産物といえば、穴子か、牡蠣か。折角宮城に来たのだから牡蠣の一粒でも食べて帰りたい。マリノスサポーター仙台遠征プチ観光のメッカである松島海岸辺りを歩いていると、牡蠣の専門店は多々あれど観光客価格で牡蠣づくしのお料理は値段も相応となる。いや、そこまで贅沢はしたくない。他にも食べたいものは色々あるので、牡蠣はホント一粒でいいのよ。って時に松島…

続きを読む

【仙令鮨の江戸前】アウェイ仙台戦お勧めグルメ

【仙令鮨の江戸前】JR仙台駅3階寿司通り仙台駅到着後ちょっと小腹が減った時に立ち寄る寿司屋は言わずと知れた北辰鮨、もとい、屋号が変わって仙令鮨。仙台駅の寿司通りの中でも人気店いつも行列が出来る店なのだが、立ち食いなのでお客さんの回転も比較的早く、少し待てばありつける。仙台遠征当日も14時を過ぎたというのに行列が出来ている。あらーやっぱり人気あるんだと店の中をのぞいてみると、オイオイお客さんの7割…

続きを読む

2019J1リーグ第27節アウェイvs仙台戦観戦記【侮れない。】

2019J1リーグ第27節アウェイvs仙台戦観戦記【侮れない。】 スタメン発表を見たのはスタジアム到着前。やはり、今節ハマの香車、高野遼が帰ってくる!今シーズン最初の2試合スターティングメンバーに高野が選ばれたことがちょっとサプライズではあったけど、彼のパフォーマンスを見て、安堵のしようったらなかったよ。甲府にレンタル移籍中にメキメキと実力をつけていたのは認識はしていたが、マリノスのサッカーに…

続きを読む

【ずんだ茶寮のずんだシェイク】アウェイvs仙台戦お勧めグルメ

【ずんだ茶寮のずんだシェイク】アウェイvs仙台戦お勧めグルメ 仙台駅で新幹線を降り立ち改札を過ぎると、北の都市としては大きな駅舎の建物に包まれたレストラン・ショッピング街が出迎えてくれる。数年前にステーションルネッサンスという名のJR東北圏では大規模な駅改良工事が完了し、駅ビルは生まれ変わった。目の前には寿司通り・牛たん通り・ずんだ小径という三つの名物通りがリニューアルされ導線もわかりやすく、…

続きを読む

【2019この週末、仙台に遠征する人しない人向け情報(まとめ)】

【2019この週末、仙台に遠征する人しない人向け情報(まとめ)】 昨年は平日ナイター試合の為、仕事で行けなかった仙台戦。今年は行きますよ~。東京都でも埼玉に近いところに住んでいる小生にとって、仙台は(旅費はともかく)比較的近い遠征先なので日帰りで行くことが多いのだけど今年は一泊してちょいと松島あたりを観光したり、知り合いサポーターさんから推薦されたお店にも訪ねてみたいと思っている。 仙台の名…

続きを読む