【みの助茶屋のおきりこみ】マリノスサポーターの夏休みグルメ

【みの助茶屋のおきりこみ】マリノスサポーターの夏休みグルメ 富岡製糸場に10:30に入門して2時間30分。日本の近代文明の一片を堪能したらハラが減った。上州の名物と言えばおきりこみ。 その名店のみの助茶屋に向かうとなんと満席。少し待つと入店可能ということで、しばし待つことに。ほうとうと言えばヴァンフォーレ甲府の遠征のおり頂いたことがあるが、おきりこみはまた全く違う料理。名古屋のきしめんよ…

続きを読む

【平の親子丼】ホームタウンお勧めグルメ<大倉山>

【平の親子丼】<大倉山> 東横線の大倉山駅降りて直ぐの坂道を2分ばかり登ると赤いのれんが見えてくる。 扉を開けると白を基調としたモダンシックな店内。カウンターの向こうでご主人が腕を振るう。夜は割烹で三種類のコースを提供しているが、お昼のランチは900円からととってもリーズナブルにご主人自慢のこだわり和食を頂くことが出来る。 ランチの比内地鶏親子丼は1030円(税込)で小鉢、香の物、…

続きを読む

【上州富岡への旅】マリノスサポーターの夏休み

【上州富岡への旅】マリノスサポーターの夏休み 夏休み中に青春18切符で娘と群馬県に日帰り旅行に行ってきた。群馬と言えばザスパクサツ!ってのもあるんだけどやっぱり世界遺産になった富岡製糸場って行ってみたかったのだ。最近仕事とマリノスばっかりで勉強することも無くなってしまったおじさんは娘と一緒に近代日本産業の栄枯盛衰を学びに電車に乗り込む。 早朝に都内を出発して高崎駅でご当地名物のみそぱんを…

続きを読む