2019プリンスリーグ関東 マリノスユースvs前橋育英観戦記【血が騒ぐ】

2019プリンスリーグ関東 マリノスユースvs前橋育英観戦記【血が騒ぐ】 10月の3連休の最終日は生憎の雨。J1リーグの試合がないこの週末唯一のお楽しみの外出は、プリンスリーグ のマリノスユースvs前橋育英@三ツ沢陸上競技場。 ユースの試合を見るのは今年初めてだけどプリンスリーグでマリノスユースは好調と聞く。実際にはどの程度のものなのか。J2リーグ観戦も良いがやはりこれからのマリノスを背…

続きを読む

【もみじやの刺身定食】ホームタウンお勧めグルメ

【もみじやの刺身定食】<市場> 横浜駅からベイクォーターを超えて15分ほどか、横浜中央卸売市場の飲食店は市場の人でなくても利用可能。その店の数はそれほど多くないものの、新鮮な魚を提供してくれる店を中心にとっても賑わってる。月曜から土曜日はどの店もおよそランチタイムくらいまでは営業しているので、ホームゲーム当日、あーうまい刺身を食いたい!と思ったらぶらり歩いて行ってみるが良かろう。市場の方々向け…

続きを読む

【濱松たんとのぶち海苔手巻き寿司】アウェイ磐田戦お勧めグルメ

【濱松たんとのぶち海苔手巻き寿司】<浜松駅近く> 浜松駅界隈に数店舗を持つ濱松たんとは浜松の名物料理を比較的安く提供してくれる居酒屋で、こじんまりとした祝勝会をするには最適の店。 予定を立てず予約をせずとも入店できるのでスタジアムから浜松駅に到着後ぶらりと入るには最適。鰻、餃子などとにかく浜松、浜名湖の名物はおよそ何でも揃っていて、鰻を除くといずれも一品400円から500円というお手軽価…

続きを読む

【台風の中のアウェイ鳥栖戦チケットゲット大作戦?】

【台風の中のアウェイ鳥栖戦チケットゲット大作戦?】 何だか、年々アウェイに来るマリノスサポーターが増えている。これ、多分間違いない。昔は、ガンバの試合に万博まで来るマリノスサポーターなんて少なくて、極力固まって応援したものだったし、名古屋くらいでも試合前ギリギリに行っても充分すわれたものねぇ。それが今年はどうしちゃったのだろうか。どこに行ってもビジター席は満席御礼。今年はマリノスが強いから!っ…

続きを読む

【オークラ珈琲館のホットサンドモーニング】ホームタウンお勧めグルメ

【オークラ珈琲館のホットサンドモーニング】<綱島>綱島の銘喫茶店、自由亭、そしてCHOBIが閉店した。仲間と「ちょっとお茶でも」と入店しながらフード系やデザートを楽しんでしまう店が減っていくのは寂しいけれど、それでも綱島にはまだオークラ珈琲館が残っている。店に入るとすぐに書棚があって雑誌と漫画が並ぶ。広いカウンターの向こうで立てるコーヒーの香りと広々としたソファ席。 喫煙自由でバックミュージッ…

続きを読む