【カンサスのチーズダブルトマト】アウェイ磐田戦お勧めグルメ

【カンサスのチーズダブルトマト】<ヤマハスタジアムから徒歩10分> 長澤まさみが良く利用していたってことで何故か有名な磐田のB級グルメの雄が、おやつ専科カンサス。磐田駅から27系統のバスで西貝塚北で下車し、すぐのところにお店はあってハンバーガー・かき氷・お好み焼きにたこ焼きなどいろんなB級グルメをテイクアウト・イートインで提供してくれる。開店は11:00だが、9:30かた電話で事前に予約できる…

続きを読む

2019J1リーグ第28節アウェイvs磐田戦観戦記【暑さ、怪我、下位との対戦に注意!】

2019J1リーグ第28節アウェイvs磐田戦観戦記【暑さ、怪我、下位との対戦に注意!】 カンサスから徒歩でヤマハスタジアムに到着する頃には汗でベロベロになっていた。10月だというのに気温30度とは、真夏日では無いか?!この気温で14:00キックオフとは選手もちとキツかろう。強い日差しが照りつける中のキックオフ。 前半は明らかに磐田の時間があった。中盤でボールをカットされピンチを招くことし…

続きを読む

【ラーメン三太の豚骨醤油】アウェイ磐田戦 試合前後の至福の一杯

【ラーメン三太の豚骨醤油】アウェイ磐田戦 試合前後の至福の一杯<浜松駅> 11:00から深夜までやってる浜松駅近くのラーメン店は、飲食街の中にひときわ目立つ黄色い屋根が目印になる。腹が減ってちょっとたちよるには最高の場所。広々とした店内でオープンキッチンに長細いカウンターで好感が持てる。 ランチはラーメン650円でライスも付いてくるなんて、なんと良心的なお値段か!コストパフォーマンス抜群…

続きを読む

【スギモトの尾張牛牛肉弁当】ホームタウンお勧めグルメ<新横浜>

【スギモトの尾張牛牛肉弁当】ワンコインテイクアウト<新横浜> 新横浜駅ビル2階のタカシマヤフードメゾンでは新幹線に乗車する人向けのお弁当を販売する店が軒を連ねる。東海道沿いということもあるのか何故かまつおかや地雷也など名古屋の店もあって肉の名店スギモトも名古屋の会社だ。このスギモト、フードメゾンでは自慢の牛肉をベースにイートインがあって、お弁当も販売している。 お弁当の中でもお勧めは尾張…

続きを読む

浮かれてはいけないという教訓【浮かれるのは優勝の時】

浮かれてはいけないという教訓【浮かれるのは優勝の時】 以前このブログで知り合いのFCサポーターさんが浮かれている話を紹介したけれど、その後、J1リーグでFC東京は鹿島に敗退し、YBCルヴァンカップでもガンバに敗退。翌節のJ1リーグ、マリノスは順位的に下位である仙台戦で引き分けてしまったので、翌日の松本山雅vsFC東京戦が始まる前に仙台から帰宅。自宅でDAZNで必死に山雅を応援した。反町采配、流…

続きを読む