【中華そば もり川のスペシャル】アウェイ川崎戦 試合後の至福の一杯

【中華そば もり川のスペシャル】<新丸子駅> 最近新丸子駅からすぐのところに開店したこだわりのラーメン店もり川。あっさりとしたオープンキッチンを囲むカウンターのみの店舗で店内の券売機のボタンは濃厚豚骨醤油、醤油、塩の順に並んでいていずれも一杯700円ほど。濃厚という文字が気になりファーストコールでは濃厚豚骨醤油を選択。流石濃厚というだけあってスープのコクが凄い。にもかかわらずスープ…

続きを読む

【飯倉大樹のマニュフェスト】

【飯倉大樹のマニュフェスト】 今年のJ1リーグも後2試合となった。優勝の可能性を残す3チームの対戦は以下。横浜F・マリノスはアウェイで川崎戦FC東京はホームで浦和戦鹿島アントラーズはホームで神戸戦 そうか鹿島と飯倉大樹がいる神戸との対戦は明日なのか。覚えている、いや、忘れるわけがない。今夏飯倉大樹がマリノスを去る前に、今年に限っては、神戸でFC東京と鹿島アントラーズに勝ってマリノスの優勝を後…

続きを読む

【バール・デルソーレのモーニング】アウェイ川崎戦お勧めグルメ

【バール・デルソーレのモーニング】<武蔵小杉> 等々力陸上競技場に近い武蔵小杉駅に到着して、試合前まで時間を潰すにはどうするか?小生はしっかり朝ごはんが良い。このところ、武蔵小杉界隈はタワーマンションが増え続け地価が高騰し、おしゃれな有名カフェがかなり増えた反面、安いカフェがなかなか見つからなくなってきた感じがするのだが、お安くまったりゆっくりしたい方には東急武蔵小杉駅に隣接するららテラスの1…

続きを読む

【横浜サンドの横浜サンド】アウェイ川崎戦お勧めグルメ

【横浜サンドの横浜サンド】<川崎の武蔵小杉なのに> 等々力陸上競技場の最寄駅、武蔵小杉って川崎市だよね?いやそうだよね?この店の店頭でとっても当たり前なことを自問自答してしまった。 武蔵小杉の商店街の先に見えてくる青い看板は確かに白地で横浜サンド。錨のエンブレムも清々しい。ここだけ横浜なんじゃないかと思ってしまう。店頭には一袋がかなりボリューミーなサンドイッチが所狭しと並び、どれもこれも…

続きを読む

【USHIHACHIのBBQ焼肉セット】アウェイ川崎戦お勧めグルメ

【USHIHACHIのBBQ焼肉セット】<武蔵小杉> 武蔵小杉駅の高架下を歩いていくと派手目の看板の焼肉店USHIHACHIが現れる。 こちらの格安焼肉ランチが美味しいと聞いたのできてみたのだけどどうも都内に数店舗あってこちらが本店というわけではないらしい。広々とした店内はアーリーアメリカンの木目調でBGMにアメリカンPOPが流れる。雰囲気が良いので女性客の比率が高い。武蔵小杉も…

続きを読む