2019J1リーグ第32節アウェイ松本戦観戦記【試合も応援も難敵】

【試合も応援も難敵】 アルウィンにやってきた。真冬というわけでもないのだけれど、底冷えとはこういう状態をいうのねってくらい足元から膝に向かって冷たい空気が入ってきて身体全体が冷えていく。17位に沈む松本山雅だがそれでもスタジアムホーム側は熱気に包まれ緑色に染まり、相変わらずギュウギュウのマリノス側ゴール裏と相対する。アンジェポステコグルーと反町監督はタイプは異なるもののいずれも特徴がありJリー…

続きを読む

国宝 旧開智学校【松本遠征プチ観光】

国宝 旧開智学校(松本城からすぐ) 遠征で松本に来たなら松本城に立ち寄ることを強くお勧めする。日本の名城をいくつも見てきたけれど、松本城の素晴らしさは群を抜いている。外観を一周した後は、天守閣内に入場すると良い。 そして、松本城を堪能したなら、ついでに旧開智学校に立ち寄ってみるのが是非是非のお勧め。松本城を裏の方から出ると、徒歩で10分程度ですぐに見えてくる。 入場料は、大人300円。館内…

続きを読む

【日常と非日常の狭間で~マリノスが与えてくれるもの】

【日常と非日常の狭間で~マリノスが与えてくれるもの】 不幸な出来事は唐突にやってくる。先週末、丁度綱島駅でのポスター活動中だった。 不意の親父からSMS、プライベートで唐突に奈落の底に突き落とされるような話だった。横浜F・マリノスが優勝まであと3勝というこの時期にこんなことがまさか起こるなんて。来年の年間チケット更新とDAZNの年間チケットも注文済みだが、マリノスのサポーターを続けることはも…

続きを読む

【2019この週末、松本に遠征する人しない人向け情報(まとめ)】

【2019この週末、松本に遠征する人しない人向け情報(まとめ)】 いよいよ今週末はアウェイ松本戦!てことで定番なんすけど、すみません、ネタが少なくて。。なんせ、松本には一度しか行ったことないんです。。でも、しっかり2日間巡った中でのお勧めなので、間違いはないかと。 【松本駅界隈お勧めグルメ】◆松本からあげセンターの山賊焼き定食住所 長野県松本市深志1-1-1 MIDORI松本店 1F・4F営…

続きを読む

【イイダヤ軒のかき揚げ蕎麦とからし稲荷】アウェイ松本戦お勧めグルメ

【イイダヤ軒のかき揚げ蕎麦とからし稲荷】@アルウィン 松本に来たならやっぱり名物の蕎麦を食わなきゃね。忙しい貧乏サポーターにとっては幸いにもアルウィンのではイイダヤ軒が蕎麦のキッチンカーを出店している。 イイダヤ軒の最終列に並ぶと最終列の看板を渡される。 あー、最終のお客さんに看板を渡していく方式なのね。かき揚げ蕎麦は550円。 お値段では想定できないボリュームにかなり驚いた。スタジ…

続きを読む