湧水を訪ねて街歩き【松本遠征でプチ観光】

湧水を訪ねて街歩き(松本市内) 松本山雅の試合観戦の前後に時間があるならば、ぶらりぶらりと松本市内を散歩するのも相応に楽しい。映画「Orange」のロケ地となった縄手通りはなるほど、地方都市にありながらちょっと異国情緒があって懐かしい街並み。 中町通りという白い壁と黒なまこの土蔵が立ち並ぶ通り。 中町通りにある中町蔵シックは入場無料なので、少しその中を覗いてみても楽しいかもしれない。 そ…

続きを読む

【あと3試合、ここから全勝への期待感】

【あと3試合、ここから全勝への期待感】 今シーズン残すは三試合、状況はとてもシンプルでこの三試合を全て勝ち切ることができれば横浜に待望ののシャーレがやってくる。リーグ優勝なんて決して簡単なことじゃない。いやとっても難しい。今年においてもあと3試合全勝するということはリーグで7連勝するってことだもの。その困難さは長期でマリノスを応援していたらわかること。 それでも今年は期待せずにはいられない。…

続きを読む

12月13日(金)~U-18サッカープレミアリーグ 2019 プレーオフ【天皇杯のない冬をどう過ごす?

◆12月13日(金)~U-18サッカープレミアリーグ 2019 プレーオフ【天皇杯のない冬をどう過ごす?】 プリンスリーグ関東で、マリノスユースは上位を走り続けた。本日時点で残り試合はあるもののマリノスユースはプレミアリーグプレーオフへの進出を決めている。つまり12/13(金曜日)はプレミアリーグへの切符をかけて確実に広島にいるということだ。 13日、15日の二日間で来年マリノスユースがプレ…

続きを読む

【ガナーズの汐そばとマリノス談議】アウェイ川崎戦試合前後の至福の一杯

【ガナーズの汐そばとマリノス談議】<新丸子駅> 等々力陸上競技場から新丸子駅に徒歩でたどり着くほんの手前にある中華そばの暖簾の周りは赤と白でデザインされた外装。店内に入ってみるとアーセナルのグッズが壁一面にデコレートされている。 店の名前ガナーズとはまさにアーセナルの愛称でオーナーがアーセナルの大ファンなのだそうだ。「川崎フロンターレのお膝元なのに大丈夫ですか?」と伺うとお店…

続きを読む

【カフェ アクイーユのミニパンケーキセット】ホームタウンお勧めグルメ

【カフェ アクイーユのミニパンケーキセット】<マルイシティ横浜> 横浜マルイシティは午前10:30の開店。このビルの4階にあるカフェアクイーユも同時開店なのでニッパツ三ツ沢でデイゲームのある日に軽くブランチをするならとても便利なカフェになる。開店と同時にプレートやパスタなどのランチメニューもスタートしてくれるが、アクィーユに来たならやっぱり焼きたてのパンケーキを食べたい。手焼きで注文から20分…

続きを読む