【選手とシャシン撮ってもらった!】

【選手とシャシン撮ってもらった!】 トリコロールメンバーズのポイントがようやく9000ポイント貯まったのでホーム湘南戦で選手との記念撮影に参加した! いやー、9000ポイントゲットに随分と時間がかかりました。今年はなかなかマリノスのマイページからチケットを購入できなかったことも影響はあったかも。集合場所に到着した後、ガイドの方にメインスタンド横っちょの扉をくぐり、トリコロールマーメイドのお姉…

続きを読む

2019J1リーグ第31節ホーム札幌戦観戦記【俺たちの本物サッカー】

2019J1リーグ第31節ホーム札幌戦観戦記【俺たちの本物サッカー】 今年最後の三ツ沢での対戦相手はペトロヴィッチ監督率いるコンサドーレ札幌北海道。いやー数年前と比べると札幌は強くなったもんでとりわけ今年は札幌に勝った覚えがない。反面、三ツ沢開催のJ1リーグの試合は今年負けた覚えがないので、三ツ沢最後の試合は有終の美を飾りたい。 マリノスのポステコグルー監督が頑なに自分達のサッカーを磨き上げ…

続きを読む

【跳ね鯛のあさり弁当】ホームタウンお勧めグルメ

【跳ね鯛のあさり弁当】<横浜駅地下 ダイヤキッチン> 横浜駅三ツ沢グランド方面バス乗り場地下に横たわるダイヤキッチンは横浜界隈に住む人たちの台所となっていて仕事帰り、外出ついでにその日の夕ご飯の買い物をする人も多い。跳ね鯛の海鮮をメインにした総菜を販売する店で純和風の出汁を効かせた数々の惣菜が店頭に並ぶ。 この店ではお弁当も販売しているので三ツ沢公園行きのバスに乗る前にスタジアムでいただ…

続きを読む

【634DELIの横濱トンテキ弁当】テイクアウトお勧めグルメ

★閉店★++++++++++++++++++++++++++++ 【634DELIの横濱トンテキ弁当】<ダイヤキッチン> 横浜駅地下ダイヤキッチンの惣菜コーナーにある634DELI(ムサシデリ)は洋風デリカテッセンの専門店。コロッケ、メンチカツなど夕食のメインディッシュとなるような惣菜が数多く並ぶ。元々東京に本店を置く会社が運営している店舗だが、洋食の本場である横浜に店を置く上で本場横浜市民…

続きを読む

【うまか亭 激盛りやきそば】アウェイ鳥栖戦お勧めグルメ

【うまか亭 激盛りやきそば】(鳥栖スタジアム横 都市広場) スタジアム横 都市広場に毎年多数のキッチンカーが出店するけれど今年から出店している鉄板やきそばのうまか亭は来年も出店予定とのこと。「来年も来てくれますか?」とおかみさんに聞かれたので「来たいけど、J2に落ちたら来ないよ。。」と返すと「落ちても来てくださいよー。」「いや、落ちたら来れない。」「もぉお、言っておきすよぉ!」え?誰に?なんて…

続きを読む