【鳥栖遠征でまたまたグランディア太宰府に宿泊した話2019 なごみの朝食編】

【鳥栖遠征でまたまたグランディア太宰府に宿泊した話2019 なごみの朝食編】 今年ごそは博多界隈やスタジアムが近い鳥栖等に泊ることが出来ればと思っていたが、博多の場合大浴場のあるホテルは少なくお値段も高め、鳥栖のホテルはすごく早く埋まってしまう。(ルートイン)グランディア太宰府は、今年も安かったので、鳥栖遠征3年連続での宿泊となった。ルートインのWebページから8月に予約したわけだけど税込み6…

続きを読む

【鉄板焼天神ホルモンの元祖ホルモン定食】アウェイ鳥栖遠征お勧めグルメ

【鉄板焼天神ホルモンの元祖ホルモン定食】(天神ソラリアステージ 味タウン) 空港からも地下鉄で一本の天神駅。試合前、試合後にちょこっと立ち寄り遠征の思い出にその地の名物料理をいただくにはとっても便利だ。とりわけソラリアステージの地下2階にある食堂街味タウンは博多の名物店舗が揃っている印象。 博多名物と言って思い浮かぶもつ鍋、天神ホルモンも、もつ鍋が名物の店だと思っていたけれど、味タウンにある…

続きを読む

【中西食堂のさざえ丼】アウェイ鳥栖遠征お勧めグルメ

【中西食堂のさざえ丼】(福岡県志賀島) 九州遠征のプチ観光で志賀島に行ったなら、中西食堂に立ち寄るべし。 見た目は田舎の大衆食堂なのだけど 入ってみると壁一面に有名人のサインの色紙が所狭しと貼られている。かなり有名な店らしい。 地元ではこの店のちゃんぽんをイチオシする方が多いようだが、我々のように滅多に来れない観光客がここで必ずいただきたいのがさざえ丼。 刻んだサザエを豪快にワカメと海老…

続きを読む

志賀島に行ってきた!!【2019鳥栖遠征プチ観光】

志賀島に行ってきた!!【2019鳥栖遠征プチ観光】 以前遠征で飛行機に乗った折、機内の観光情報番組で放送していた志賀島への旅を見て凄く行きたかったのよ。博多からすぐのところにこんな楽園があったなんて!次回鳥栖遠征の時には立ち寄ってみたいと思っていたが念願叶ってアウェイ鳥栖戦前日に行くことができた。博多ふ頭から志賀島までは福岡市営渡船が出ていて航路往復1350円。渡船きんいん号は2階席が展望席。…

続きを読む

2019J1リーグ第30節アウェイ鳥栖戦観戦記【鳥栖の絶対残留おじさん】

2019J1リーグ第30節アウェイ鳥栖戦観戦記【鳥栖の絶対残留おじさん】 アウェイ鳥栖戦、スタジアムのビジターエリアに最も近い喫煙所に毎年現れる絶対残留おじさん。サガン鳥栖のサポーターさんでタバコを吸っているマリノスサポーターにとってもフレンドリーに「来年も必ず来てください。サガン鳥栖は今年も絶対残留しますから!」と声をかける。そりゃ、小生だって鳥栖には残留してほしいさ。サガン鳥栖のスタジアム…

続きを読む