【小生のサポーターライフを支えてくださる皆様への感謝】

【小生のサポーターライフを支えてくださる皆様への感謝】 最終節の日、小生の知り合いサポーターさんが唐突にゴール裏にフィアンセを連れてきた。その方、ゴール裏はもちろんのこと日産スタジアムにくることさえ初めてだと言う。祝勝会まで参加してくれたカップルはマリノスの優勝を共に歓び楽しんでくれた。 小生がゴール裏で応援するようになったのは2014年、年齢はともかく漸く丸6年となったひよっ子サポーターだ…

続きを読む

【うお吟の恵比寿大黒丼】サポーターのオフ

【うお吟の恵比寿大黒丼】<敦賀・お魚通り> 敦賀に来たならば、やはり地魚の美味しい料理が食べてみたい。ということでまずはランチランチ!お魚通りにあるうお吟とどんと屋の2店舗は姉妹店同士らしいのだけど、いずれも人気で行列が出来ると聞いていた。どっちがどうなんだか分からないので取り敢えず行列の短い方を選ぶことに。この日はうお吟が2組待ちということだったのでこちらに決定。 この型のカウンタ…

続きを読む

【敦賀まで足を伸ばしてみた】サポーターのオフ

【敦賀まで足を伸ばしてみた】 天皇杯の無い年末、サポーターも来シーズンに向けて鋭気を養わないとね。今年の年末は久しぶりに実家に帰省。せっかく関西に行くのだからと言うことで途中でルートを大幅に修正して福井県の敦賀に足を伸ばしてみることに。福井県は今年福井ユナイテッドというJリーグを数年後に見据えたクラブが発足したばかりで、まだまだ縁が遠くこんな機会でも無いと来ることが無い。アルビレックス新潟…

続きを読む

【再来年の遠征は水戸か京都か】

【再来年の遠征は水戸か京都か】マリノスライフの更なる充実 ストーブリーグも横浜沸騰。王者マリノスにとって新しい選手の獲得はもちろんのこと既存選手の契約更新や完全移籍も補強と言える。いつになくストーブリーグで来年の応援へのモチベーションが上がっていく日々が心地よい。若手選手は武者修行というのも昨年と同様の流れで原田岳は相模原で延長、山田康太と山谷は水戸にレンタルが決定している。 そして、なんと…

続きを読む

【サンアロハの豚バラカレー】ホームタウンお勧めグルメ

【サンアロハの豚バラカレー】<日本大通り> 大さん橋のすぐ近くにあるハワイアンレストランサンアロハ。店内に一足踏み込むと思いっきりハワイアン。常時ハワイアンミュージックが流れ店員さんは冬でもアロハで接客している。 テーブルには木のボードの大きなメニューが置かれているがその下には砂浜のジオラマが隠れているという粋な演出。 料理はロコモコも美味しいのだけれどこの店でいただくならやっぱりハワイア…

続きを読む