【SHINの特製塩に揚げチキンはマスト】試合前後の至福の一杯

【SHINの特製塩に揚げチキンはマスト】<反町> 東急東横線反町から神奈川にかけてはラーメン激戦区。横浜駅から近くこのあたりに昔から在住する地域住民は町中華からラーメンに絞って店を出す有志達の成長を後押ししてきたのでは無いだろうか。それはマリノスのサポーターが選手やクラブを後押しするように時には厳しく時にはあたたかくその店を見守り評価してきたに違いない。結果的に家系だけでなくいや家系よりも良い…

続きを読む

【水沼宏太の帰還】

【水沼宏太の帰還】 水沼宏太が帰ってくる。って一体全体何年振りだっけ。。首位対決をしばしばシックスポイントゲームと言ったりするけれど、これはまさしくシックスポイント補強という言葉がぴったりかと。鳥栖の時といいセレッソの時といい相手に水沼宏太がいる対戦はほんと嫌だった。古巣のマリノス相手に恨みでもあるんですかね?といいたくなるほどポンポン恩返し弾を決める選手そうそういないぞ。鳥栖でユン・ジョンフ…

続きを読む

【ドルフィンでドルフィンアイス】ホームタウンお勧めグルメ

【ドルフィンでドルフィンアイス】<根岸駅から徒歩15分> JR根岸駅から根岸森林公園までその坂道を登りつめると赤いイルカの看板が見えてくる。ユーミンの曲で人気が出たドルフィンソーダが名物になったカフェレストランドルフィンだ。ユーミンがこの店でどのような景色を見たのかは定かではないものの、見晴らしの良い二階席は広々とした空間にグランドピアノとテーブルが並び、高速道路と海岸のコンビナートが見渡せる…

続きを読む

【アルペンジローの若鳥】ホームタウンお勧めグルメ

【アルペンジローの若鳥】< 伊勢佐木長者町> 伊勢佐木長者町駅から徒歩5分ほどのところにあるアルペンジローは30年以上前に横浜の街に誕生し、地元で愛し続けられている本格的なスープカレーをいただける名店だ。コの字型のオープンキッチンにセピア色の照明。寛げる椅子からオープンキッチンで調理の様子もゆっくり楽しめる。 目の前で大ぶりのステーキを焼いてこれが鉄の小鍋に敷かれた熱々のスープカレーにど…

続きを読む

【完全移籍続々・・に思う。】

【完全移籍続々・・に思う。】 シーズン期間中J2 J3ならばともかくこれ程レンタル選手の多いJ1クラブってどれほどあるんだろうかと何度も思った。海外選手では、エジガル、チアゴ、途中からエリキにマテウス、アジア枠でティーラトン、日本人では和田に中林。いずれの選手も今年のマリノスには必須の選手達ばかりで彼らがいなければ優勝することなんてできなかった。(まあ全ての選手、いずれが抜けても優勝なんてでき…

続きを読む