【濱星日吉店の特製煮干し】試合前後の至福の一杯

【濱星日吉店の特製煮干し】<東急日吉駅> 日吉でのビッグファイナルのポスター活動中にラーメン屋の濱星の店員さんに呼び止められて「ポスター貼らせてください!」いやー、嬉しいじゃないですか。こんな事言ってくださるお店だもの。ラーメンだって美味しいに違いないってことで機会を見て入店。 横浜市内のラーメン屋さんは家系、二郎インスパイアのガッツリ系の店舗比率が高く日吉界隈もその傾向がある中、濱星さ…

続きを読む

【ピータークラモフスキーのこと】

【ピータークラモフスキーのこと】 ある日の練習練習前、グランドに入っていく選手やコーチを尻目にピータークラモフスキーはマリノスファンの子供が持っている小型扇風機を一緒に持って戯れていた。その瞳はとても人懐っこくてファン サポーターを魅了する。 ボスがマリノスの監督をやると決めた時に呼び寄せられたピータークラモフスキー、二人は本当に良いコンビだった。彼はボスの忠実な僕でありながら、北風と太陽の…

続きを読む

【日吉・綱島の優勝ポスター掲示活動に行ってきた!】

【日吉・綱島の優勝ポスター掲示活動に行ってきた!】 優勝がポスター出来ました!かあっっけぇえええ!まさにゴール裏のサポーターをバックにチーム全員でシャーレを掲げる写真ですね。これを見ちゃうと昨年までのサンキューポスターがとっても地味と感じてしまうのは小生だけだろうか。 集まったサポーターの皆さんも心なしか明るいぞ、ワクワクするようなポスター掲載活動のはじまりだ~。今回もポスター活動初参加の方…

続きを読む

【亀岡遠征はいつ実現するだろう。】

【亀岡遠征はいつ実現するだろう。】 マリノスサポーターの小生、とりわけ京都サンガが好きってわけではないし、京都サンガが昇格しなければ京都に行かないわけでもない。(アウェイガンバ大阪戦で遠征する折は京都を拠点とするので)それでもアウェイ京都サンガ戦で遠征してみたいと思ったのは亀岡駅からすぐのところに新たにサンガホームのスタジアムができるからだ。 万博にパナソニックスタジアムができると知った時は…

続きを読む

【天錦のランチ天丼】(蔵出し)アウェイ磐田遠征お勧めグルメ

【天錦のランチ天丼】<浜松 第一通り>浜松駅から徒歩10分ほどのところにある天ぷら屋天錦は、この辺りでは天ぷらの老舗だそうで天ぷらをしっかりと食べたい人はこの店に来るという。とても狭い入口で暖簾をくぐると永細い店内の奥までしっかりカウンター。入ってすぐのところにジュビロ磐田のポスター。まあ、当然ですよね。 ランチメニューはランチ天丼だけと割り切っていて注文をせずとも、こちらに確定され、温かい静…

続きを読む