【ルーシーズベーカリーのチェリーパイ アイスクリームトッピング】ホームタウンお勧めグルメ

【ルーシーズベーカリーのチェリーパイ アイスクリームトッピング】<東急青葉台駅> 東急青葉台駅方面から住宅街の坂をしばらく登っていくと、見えてくる大きなアメリカ国旗が目印。Lucy's Bakery(ルーシーズベーカリー)は本格的なアメリカンケーキ&パイが楽しめるカフェ。店頭のショーケースに並ぶパイを選択しトッピングとドリンク決めると広々としたイートインでまったりと待つのが良い。白い壁に、…

続きを読む

【ホテルレオン浜松で鰻を頂いた話】(蔵出し)アウェイ磐田遠征記

【ホテルレオン浜松で鰻を頂いた話】<浜松駅徒歩10分> 浜松で食の名物と言えば鰻!なわけだが小生のブログに鰻が出てくることは今までなかった。いや、名古屋にもひつまぶしという鰻の名物料理があるわけだがこちらもブログに出てこなかった。Takomanさん、もしかして鰻が苦手なの?いやいや、大好きですよ。鰻は大好物!それでも、ブログに出てこない理由はいたって簡単。高いからですよ。とりわけ、浜松方面の鰻…

続きを読む

【これからもジュビロ磐田戦に遠征される方向け情報まとめ(蔵出し込み)】

【これからもジュビロ磐田戦に遠征される方向け情報まとめ(2019年12月現在)】 徐々に強くなろうとしていたけれど、間に合わなかった印象が強いジュビロ磐田。一度はJ2に降格するけれど、今の監督が続投するのであればすぐに戻ってきそうな気がする。 【磐田遠征お勧めグルメ】◆静岡と言えば!やっぱり!さわやかのハンバーグ □新幹線・電車で行く方は立ち寄ってみよう!【掛川駅】◆とろろ本丸の日坂峠<掛…

続きを読む

クリスマスシーズンの元町に行ってきた!【サポーターのオフ】

クリスマスシーズンの元町に行ってきた!【サポーターのオフ】 J1リーグも終わってクリスマスが近づくとなんだか横浜元町ショッピングストリートが恋しくなる。横浜に住んでいた頃は、この時期子供たちを連れてみなとみらいから元町界隈をぶらりぶらりしたものだけどここ数年は一人で来ることが多い。トホホ。それでも、12月の元町ショッピングストリートは小生にとってはクリスマスを実感できる場所となっていて、緑のサ…

続きを読む

【松本遠征はアルピコ交通と切っても切れない良い縁征】(蔵出し)

【松本遠征はアルピコ交通と切っても切れない良い縁征】 松本山雅のスポンサー企業のアルピコ交通株式会社は高速バスで松本遠征をしたことのあるJリーグサポーターにとってはフレンドリーな会社。サポバスに乗りそびれた場合や、東京在住の方なら、サンプロアルウィン送迎日帰りバスツアーってのもあって、新宿からアルウィンまで乗り換えなしで往復出来て価格も(サポバスほどではないけれど)リーズナブルに移動できる。 …

続きを読む