【トースト ネイバーフッド ベイカリーのクリームパン】ホームタウンお勧めグルメ

【トースト ネイバーフッド ベイカリーのクリームパン】<山手・本牧通り> 本牧通り沿いにある真っ白な外観のパン屋さん。 このあたりに在住する人のための本当にこの地に根ざしたパン屋さんなんだろうな。散歩がてらおやつ購入って感じで入店してしまった。狭い店内に所狭しと並べられたパンの数々はいずれもオーソドックスでありながら本物のイギリスパンを極め用としている感じ。 毎朝焼いている食パンは、予…

続きを読む

【榑木野(くれきの)のモーニング】(蔵出し)アウェイ松本遠征試合前の至福の一杯

【榑木野(くれきの)のモーニング】<松本駅お城口> 松本名物と言えば蕎麦で、松本市街地でも美味しい蕎麦屋が数多くあるけれど忙しくて貧乏なビジターサポーターにとっても嬉しいお店が榑木野。とりわけ松本駅お城口を出てすぐにある榑木野駅舎店は早朝から営業していて朝10時まではモーニングメニューをやっている。松本駅に降り立ってシャトルバスに乗車する前、前泊の折などは、朝ごはんにこちらで松本の手打ち生蕎麦…

続きを読む

【カレー専門店 KENの牡蠣カレーと野菜トッピング】ホームタウンお勧めグルメ

【カレー専門店 KENの牡蠣カレーと野菜トッピング】<青葉台駅> 東急青葉台の駅から徒歩5分ほどの住宅街に佇むカウンターだけの店カレー専門店KENはランチ営業のみ。夜はお好み焼き屋になるこの店は鉄板を引いたカウンターと テーブルが一枚の小さな店。 11:30-14:30の営業時間で名物の牡蠣カレーは10月から4月の期間限定。となるとデイゲームのある試合当日にランチにおススメ出来ないけれど…

続きを読む

【喫茶室 八十六温館のハーブティー】(蔵出し)アウェイ松本遠征お勧めグルメ

【喫茶室 八十六温館のハーブティー】<松本ホテル花月1階> 松本ホテル花月の1階にある喫茶室が素晴らしい。松本城をプチ観光した後、アルウィン行のバスを待つ間少しお茶を飲みに立ち寄った。その内装は、まさにレトロな日本のホテルの喫茶と言う感じで、セピア色の照明の中にひっそりしっくり並んでいる調度品が美しい。食器はどれをとってもそのレトロな雰囲気を一層引き立てるデザインで、透明のガラス食器に入ったハ…

続きを読む

優勝ポスターを貼りに行こう!【天皇杯のない冬をどう過ごす?】

優勝ポスターを貼りに行こう!【天皇杯のない冬をどう過ごす?】 今年のサッカー、まだ天皇杯の準決勝と準々決勝が残っているのを覚えているマリノスサポーターさん、どの程度いるんだっけか。。かくいう小生、ここ数日そんなことすっかり忘れていた。2014年の元旦、最後の国立でマリノスは天皇杯で優勝したわけだけれど、勿論それはそれで素晴らしいんだけど、ほんの一週間ほど前に日産スタジアムで見たあのJ1リーグ優…

続きを読む