【ワイドビューしなので松本に遠征した話】(蔵出し)松本遠征

【ワイドビューしなので松本に行った話】関東から松本への交通手段と言えば、高速バス、自家用車、電車なら特急か。ただ中部方面からならJR東海の営業区間を走る特急ワイドビューしなのでアプローチするのが良い。 名古屋在住のスキー、スノーボードファンはこのワイドビューしなのを利用して長野方面に出かける方も多いらしい。名古屋から 千種 多治見を経て長野方面に向かうわけだがトンネルとトンネルの間見える山川の…

続きを読む

【マサムラのベビーシュークリーム】(蔵出し)アウェイ松本遠征お勧めグルメ

【マサムラのベビーシュークリーム】<松本駅近く> 松本で洋菓子と言えばマサムラのシュークリームってくらい有名だそうで、松本の夜のデザートに閉店前に飛び込んだ。ショーケースには様々なシュークリームが並んでいていずれもお値段お一つ200円台ととってもお安い。どれが最も美味しいんだかわからないのでちょっとばかり悩んでいたところに、お店の方が出来立てのベビーシュークリームをどっかと運んできた。間も無く…

続きを読む

【若大将の山賊ラーメン】(蔵出し)アウェイ松本遠征お勧めグルメ

【若大将の山賊ラーメン】<松本駅近く> 松本駅商店街を少し入ったところにある中華料理の店若大将で松本遠征を〆る。赤い暖簾をくぐると地元の方々が定食を頬張りラーメンをすする。この店は長年街の人々に愛されている名店のようで、みなさん親父さんに親しみをもって接している。 試合後の至福の一杯は山賊ラーメン。お値段850円でラーメンと山賊焼きがいただけるなんて、コストパフォーマンスが良いと選択したわけ…

続きを読む

【これからも松本山雅戦に遠征される方向け情報まとめ】(蔵出しアリ)

【これからも松本山雅戦に遠征される方向け情報まとめ(2019年12月現在)】 松本山雅は残念ながら、2度目のJ2降格になってしまいました。小生はまた、強い松本が観たい!強くなってまたJ1に返り咲く日を待ってます。J2の試合も機会があれば応援に行きますよ~! 【松本駅界隈お勧めグルメ】 ◆みよ田<蕎麦屋におまかせコース>住所 長野県松本市中央2-1-24 五幸本町ビル1F営業時間 「月曜…

続きを読む

【七志とんこつ編の味玉らーめん】試合後の至福の一杯

【七志とんこつ編の味玉らーめん】<東急大倉山駅前> 青葉台を拠点に店舗を10店舗まで増やしたラーメン店七志の支店が東急東横線 大倉山駅を降りて目の前にもある。日産スタジアムで試合を見た後に立ちよるならば、最も近い七志はこの大倉山の店になるだろう。 最近は坦々麺やグリーンカレーらーめんなどメニューが充実してきているけれど、七志で初心者がまず頂くならばとんこつの味玉ラーメンを試すのが良いかと。 …

続きを読む