【杉本大地のこと】

【杉本大地のこと】 この2年、カップ戦では何度か見たけれど、リーグ戦で大地のプレーを見ることはなかった。マリノスのゴールキーパーの層が厚かったのは事実。エリク・モンバエルツやアンジェ・ポステコグルーでなかったとしても現実的に飯倉を差し置いて大地を使うという監督はなかなか出てこなかったんじゃないかとは思う。思えばチャンスに恵まれなかったというのはあるかも知れない。2017年は、モンバエルツ監督の…

続きを読む

【優勝翌日のおっさんサポーターの感謝】

【優勝翌日のおっさんサポーターの感謝】 朝起きると時計は10:30を回っている。あー、ヤベェ。優勝報告会があることは分かっていた。前日の祝勝会が終わったあと知り合いサポーターさんから教えてもらったもの。場所まで取って待ってますとも言ってくれた。慌ててスマートフォンを見るとみなさん象の鼻パークに到着している様子。ドアツードアで2時間かかるところに住んでいる小生、どう考えても到着する頃には終わって…

続きを読む

【2019年最終節マリノvsSFC東京戦で入場が大変だなぁと思ったみなさんへのススメ】

【2019年最終節マリノvsSFC東京戦で入場が大変だなぁと思ったみなさんへのススメ】6万人を超える観客が日産スタジアムに詰めかけたこの日、日頃はさほどスタジアムに来ることもなく一般チケットを購入して入場した方々の中にはその入場の列の長さに驚き大変な思いをした方も多かったはず。自由席のチケットの方は日産スタジアムの周りをとぐろを巻くようにできた行列に並んだはず。そりゃ全部で6万人入るんですものど…

続きを読む

【ALEGRIAのシュラスコで祝勝会!】ホームタウンお勧めグルメ

【ALEGRIAのシュラスコで祝勝会】<新横浜> マリノスの優勝・勇蔵さんの引退セレモニーに酔いしれた夜、知り合いサポーターさんと打ち上げしましたー。 横浜アリーナの近くにオープンしたシュラスコ の店ALEGRIAは真っ白な壁が印象的でとっても明るくオープンな空間はまるまる貸切とかでも使えそう。サラダバー、飲み物は全てセルフサービスで、ボリューミーながらとってもヘルシーなサラ…

続きを読む

2019J1リーグ千秋楽ホームFC東京戦観戦記【自分の涙、キー坊の涙、ダレカンピオン】

【自分の涙、キー坊の涙、ダレカンピオン】 一体どうしたと言うんだろう。歳のせいか?涙腺が壊れたか? ティーラトンのシュートが弧を描きゴールに吸い込まれた時から涙が止まらなくなった。嗚咽はない。声は出ている。もうすでに喉は潰れ音程は外れているが、チャントの音量はマックスだし、膝を痛めて以来地上から足底がほとんど離れなかったジャンプもいつもより2、3cm高く飛んでいることは間違いない…

続きを読む