【菓匠しげた 長者町店のあんぱんまんじゅう 試食は太郎まんじゅう】ホームタウンお勧めスィーツ

【菓匠しげた 長者町店のあんぱんまんじゅう 試食は太郎まんじゅう】<横浜長者町>横浜の銘菓、しげたの店舗が長者町にある。自慢の餡子を使った和菓子はいずれも美味しく、価格もとってもリーズナブル。一つから購入できるので毎回悩むが、すぐに食べるならば桜餅などの生菓子がお勧めだし、スタジアムで配るとか、ビジターさんがお土産にするならばこの店オリジナルの名物あんぱんまんじゅうがお勧めだろう。購入すると、お…

続きを読む

【パイホリックに行ってきた。】ホームタウンお勧めグルメ

【パイホリックに行ってきた。】<横浜マリン&ウォーク>横浜赤レンガ倉庫と横浜ハンマーヘッドを結ぶマリン&ウォークにあるパイの店パイホリックは開店して3年、正直最近まで知らなかったのだけど、随分人気があるらしい。ランチタイムは1時間30分、2000円ほどでお食事パイの食べ放題が出来るということで家族で予約して行ってみた。 予約必須です。予約なしで当日の入店は諦めた方が良い。席から海が見え…

続きを読む

【Itoyaでトリコロールなオリジナルノートを作った話】<元町ショッピングストリート>

【Itoyaでトリコロールなオリジナルノートを作った話】<元町ショッピングストリート> 銀座に本店を置くItoyaは文房具の老舗として進化を繰り返し、ITの浸透で紙や筆の消費が減少していく中でも文房具の楽しみを子供のみならず大人にも伝え続けて成功している。小生の家からは銀座の本店の方が近いのだけれど、小生にとってはItoyaは元町のウィンドウショッピングのルート店舗の一つ。銀座本店より比較的空…

続きを読む

【今更ながら昨年の広島遠征で787-8に搭乗した話。】

【今更ながら昨年の広島遠征で787-8に搭乗した話。】 J1リーグの2節から4節までが延期となり、その後再開されるとすれば、5節清水、6節広島とアウェイが続く。 そういや昨年の広島遠征、なんとなく予約をして搭乗した早朝7時発の羽田発広島行の飛行機。機内に入ってその光景がいつもと違う、何というかとっても近未来的ですっきりした内装。もしかして、これはボーイング787ではないか?!と搭乗してから気…

続きを読む

【J1リーグ第2節から第4節の延期決定と衣替え検討】

【J1リーグ第2節から第4節の延期決定と衣替え検討】 うちのかみさんは恐らくそうなるだろうと予測していた。きっとそうなるかもねと小生も腹は括っていたし、この決定は至極当然な判断で、このまま続けてスタジアム観戦者から感染者が出てしまうと大変なことになることは想定できる。再開された暁には、ピッチで躍動する選手ともサポーターの皆さんとも、またスタジアムで元気にお会いしたいですね。 さて小生、この決…

続きを読む