【京一のカレー中華@京都大宮】関西遠征お勧めグルメ

【京一のカレー中華@京都大宮】関西遠征お勧めグルメ 大阪梅田から京都の烏丸・河原町までは阪急電車の特急で一本。ガンバに限らずセレッソ大阪の遠征だって、時間がある方は、京都でのプチ観光を経由して帰るというの方法が良いかもしれない。観光都市京都の物価は決して安くはないけれど、探すところをしっかり探せば、京都の市街地にだって安くて美味しい店は確かにあるのだ。 さて、京都大宮駅(烏丸の一つ手前)…

続きを読む

【Shows at Home「民衆の歌 」に胸が高鳴った!!】

【Shows at Home「民衆の歌 」に胸が高鳴った!!】 知り合いサポーターさんからの情報でたまたま見つけた、インターネット上のShows at Homeというイベント。 発起人はミュージカルのレ・ミゼラブルでアンジョルラス役を演じたことのある上山竜治さんだそうだけど、必ずしも、ミュージカル、レ・ミゼラブルのキャストを経験した方だけで集まったわけではなさそう?ミュージカルファンであれば…

続きを読む

【立ち寿司しおやの厚切りちらし】アウェイ大阪遠征お勧めグルメ

【立ち寿司しおやの厚切りちらし】新梅田食堂街サッカーのアウェイ遠征のために大阪にやってくるサポーターの強い味方、大阪の名物ランチの店が並ぶ新梅田食堂街の一角にある立ち食いの寿司屋。ランチタイムのメニューは650円からだが、650円の厚切りちらしはかなり満足度が高い。その名の通り、海鮮ネタに玉子やアボカドをぶ厚めに切って酢飯の上に賑やかにそして鮮やかに並べてくれている。美味しそう!これは650円の…

続きを読む

【あんぱんやのあんぱん】アウェイ大阪遠征お勧めテイクアウト

【あんぱんやのあんぱん】新梅田食堂街大阪駅すぐ近く、新梅田食堂街の端っこにあるあんぱんの専門店。兵庫西宮で関西中心にパン屋さんを展開しているCascadeがこだわりのあんぱんを展開するために作ったブランド。焼き立てほかほかの色々な種類のあんぱんが飛ぶように売れていく。さすがは正統派のあんぱん屋さん、人気は 粒あん こしあん 栗あん の順番というあたりはなんだか安心感がある。この時はスタジアムで待…

続きを読む

【2020年4月25日 春のアウェイセレッソ大阪戦 エア遠征・食い倒れの旅】

【2020年4月25日 春のアウェイセレッソ大阪戦 エア遠征記】 ++妄想++ ゴールデンウィークの前週に、大阪に遠征するとはなんて贅沢なんろう。大阪という響きだけで嬉しすぎる。古都である京都・奈良にも近くプチ観光して帰ることもできるし、浪速の街にはとにかく庶民的で、安くて美味しいものがいっぱいあって何度訪問してもまた未開のグルメに出会うことができる。とにかく食べるものには困らない。大阪の場…

続きを読む