【ポールのクロワッサンヴォライエ】アウェイ仙台遠征お勧めグルメ

【ポールのクロワッサンヴォライエ】<大宮駅エキュート> 小生が遠征で北に向かう時、そのHUBとなるのが大宮駅。この大宮駅構内にJRが商業施設エキュートを初めて作って成功を収め「エキナカ」という言葉が今や一般用語として使われている。大宮エキュートの店舗は市の大半が9:30以降の開店となるが、早朝から新幹線に乗車する顧客向けに一部のパン屋さんが6:00から営業しているので、旅の始まりの朝食はこちら…

続きを読む

この週末仙台遠征できたなら立ち寄りたかったお勧め観光&グルメ

この週末仙台遠征できたなら立ち寄り勝ったお勧め観光&グルメ 安心して遠征に行けるようになるのはいつのことになるだろう。新幹線で行くならば、上手く移動できれば日帰りでの遠征もできるとても便利な遠征先だし、この時期ならば夏休みをとって青春18切符で途中下車しながら在来線で行くのも良い。8月は超厳戒態勢が続くため今年は、青春18きっぷを購入することもなさそう。来年は途中下車しながら仙台に行ければいい…

続きを読む

ホームvs徳島戦で椿直起がJ初ゴール【武者修行中のトリコロール】

ホームvs徳島戦で椿直起がJ初ゴール【武者修行中のトリコロール】 遠藤渓太はドイツに行く。 トリコロールの後継者たちがこのニュースに触発されないはずがない。J2クラブにレンタル移籍中の選手たちはなおさらだろう。今や23歳という年齢は海外移籍をするには決して若いとは言えないそうだ。与えられるチャンスをつかみ活かして渓太の背中を追いかける姿をイメージしているはず。 2020J2リーグ第8節は水…

続きを読む

【遠藤渓太のこと】

【遠藤渓太のこと】 遠藤渓太のウニオン・ベルリンへの移籍のニュースが正式発表されたのが札幌戦前日。生え抜きのトリコロールの戦士のブンデスリーガへの移籍とはとても誇らしい反面、かなり寂しい。前節未だ進化し続けていることを強く感じていて、その成長の姿を今シーズンの間は肉眼で見ていたかった。このタイミングでのチームとして渓太の離脱が痛手となることはクラブもわかっているだろうが、それでもこのようなチャ…

続きを読む

サイドアタッカーの成長【武者修行中のトリコロール】

サイドアタッカーの成長【武者修行中のトリコロール】 町田にレンタル中の吉尾海夏、そして北九州にレンタル中の椿直起は、今シーズンスターティングメンバーとしてポジションを確保しそれぞれの場所で闘っている。昨年から北九州にレンタルされている椿は、昨年こそなかなかリーグでのチャンスに恵まれなかったが、今年はマリノスユースの時と同じく左サイドの攻撃の要として毎試合スターティングメンバーに名を連ねドリブル…

続きを読む