【多幸家のたこ焼き】日産スタジアムホームゲームお勧めグルメ

【多幸家のたこ焼き】関西出身、30歳を過ぎるまで関西に在住していた小生、仕事は大阪だったこともあり、粉もんは大好き。たこ焼きは明石焼きなどに端を発して開発された大阪のB級グルメの雄で、大阪を中心に今や全国でたこ焼きの美味い店が広がっている。うどんに関西風・関東風があるように、実はたこ焼きにも関西風と関東風がある。関東在住の方であれば一度は食べたことのある銀だこなんかは関東風たこ焼きの象徴的存在で…

続きを読む

【2020J1リーグ第13節アウェイvs神戸戦観戦記】ノエスタの難敵?

【2020J1リーグ第13節アウェイvs神戸戦観戦記】ノエスタの難敵? 遠征に行けず夕刻リモートマッチ観戦となると、逆に午前は別の楽しみ方ができるようになった。アウェイ神戸戦の当日午前は原宿にショッピング。海外出張先で偶然見つけて購入して以来、シューズは仕事もプライベートもスケッチャーズで揃えている小生、今回はセールで仕事用・プライベートの2足買い。プライベート用のスニーカーはトリコロールカラ…

続きを読む

【仙之助のチャーハンマーボ】ホームタウンお勧めグルメ

【仙之助のチャーハンマーボ】<横浜ジョイナス> 横浜ジョイナス地下2階のしなのそば仙之介は外から見るととても中華料理店には見えない。元々八仙閣という間違いない中華料理店だったわけだが、リニューアルして今の店舗の雰囲気になっている。ジョイナスのレストラン街に大龍、一品香と中華料理店が並ぶので店舗の雰囲気を少し和風にして差別化を図っているのかもしれない。 入ってメニューを見ると和食らしきものは無…

続きを読む

【重慶飯店の麻婆麺】リモートマッチ・自宅で観戦!!至福の一杯

【重慶飯店の麻婆麺】<明星・中華三昧> はたと気づいた。思えばコロナによる緊急事態宣言以降、中華街に足を踏み入れていない。そもそも毎週末のみならず、平日も横浜まで行く機会が多かったわけだが、まずまず平日に横浜に足を運ぶことはなくなったし、Jリーグが始まってもホームゲームも全席指定となったので、さほど早めにスタジアムに行くことなくなったし、横浜中華街まで足を運ばなくても、町中華という形で横浜市内…

続きを読む

【カフェクノップゥのコーヒー&ミルク】ホームタウンお勧めスィーツ

【カフェクノップゥのコーヒー&ミルク】<あざみ野> かき氷といえば長年行きつけだった綱島の隠れ家甘味風月堂さんがお店を閉められ、どうしようかと悩んでいたところだった。真夏の観戦、試合前にこおりを頂かないと調子が出ないってのがある。とりわけ今年の暑さは異常、コロナ禍でマスクもつけてるもんで熱中症にもご用心。試合前のこおりは必須のホームvs広島戦前、娘の紹介であざみ野にこおりの美味しい有名…

続きを読む