【東海軒の特製鯛めし】アウェイ清水戦お勧めグルメ

【東海軒の特製鯛めし】<静岡駅> 静岡方面に電車で遠征をするときに立ち寄りたい駅弁の店、東海軒は静岡名物 鯛めしの銘店。 静岡に当時住んでいた知り合いに美味いよ〜と勧められて初めて食ったときは、正直なんじゃこりゃ。と思ったのを覚えている。 弁当箱一面に敷き詰められた鯛のそぼろがとっても甘くて和菓子のようだ。砂糖でも入ってるんじゃ無いか?甘い鯛なんて信じられない。流石に途中で…

続きを読む

【酔来軒の酔来丼】ホームタウンお勧め町中華

【酔来軒の酔来丼】<横浜橋商店街>横浜橋商店街の手前にある町中華の店酔来軒。店内は木造のテーブルと座敷があり、この店の歴史を感じる。ベージュを基調とした壁には多くのメニューと有名人のサインや写真がびっしり。この辺りでは、地元に愛され続けている古き良き店なのだろう。建物、内装はかなり年紀が入っているが、小綺麗にされていて、お客さんも後を立たない。名物は酔来丼でお値段なんとたったの400円。出てきた…

続きを読む

この水曜、清水遠征できたなら立ち寄りたかったお勧めグルメ

【この水曜、清水遠征できたなら立ち寄りたかったお勧めグルメ(まとめ)】 【お勧めグルメ】■IAIスタジアム◆鐘庵<桜海老かき揚げ丼> ◆アイスコルネット<アイスコルネット> 【清水駅界隈】◆宮本商店<ふわたま桜海老>店名  宮本商店住所  静岡県静岡市清水区島崎町149-50営業時間 月・水~金・土・日 07:00〜15:00  火曜定休 ◆どん福<贅沢丼> 【静岡界隈】◆東海軒<特製…

続きを読む

同じ九州の地で真夏の熱い試合があった。【武者修行中のトリコロール】

2020J2リーグ第12節北九州vs町田戦観戦記byDAZN見逃し配信 マリノスが大分で「今年で一番よくない試合」をしている時、小倉のミクニワールドスタジアムでは、J2リーグ北九州vs町田の試合が開催されていた。DAZN観戦の小生、リアルの中継はマリノスの試合を選択したが、こちらの試合は結果を見ずに見逃し配信で観戦することにしたが、結果としてはこちらを中継観戦したほうが良かったのではないかと思…

続きを読む

【2020J1リーグ第10節アウェイvs大分戦観戦記byDAZN】くらくらする。

【2020J1リーグ第10節アウェイvs大分戦観戦記byDAZN】くらくらする。 急に梅雨が明け、一気に気温が上がった。これだけ気温が高く湿度が高いと、外に出るのも億劫になる。クーラーがしっかりかかった部屋にいて、ちょっと買い物に出ると、外では頭がくらくらするような暑さが待っている。今年はDAZNで試合を見ることに慣れつつあり、夏場でも涼しい部屋で食事をしながら応援に励むわけだが、マリノスの選…

続きを読む