【鳥栖遠征に一分の望みを託しShinShinのカップ麺】リモートマッチ至福の一杯

【鳥栖遠征に一分の望みを託しShinShinのカップ麺】リモートマッチ至福の一杯 今年の札幌遠征の夢は潰えた。。そして仙台もダメ。九州遠征は行きたい~。と思ってはいるものの、小生にとって未開の地である大分は8月15日とお盆真っ盛りではあるものの、試合は通常状態に戻っている可能性は低い。毎年欠かさず行っている鳥栖には行けるだろうか。福岡空港経由、博多で美味しいものを食べて、鳥栖に到着したらスタジ…

続きを読む

【しょうゆきゃふぇの生プリンお店で食べるかテイクアウトか?】ホームタウンお勧めスィーツ

【しょうゆきゃふぇの生プリンお店で食べるかテイクアウトか?】<横浜元町> 横浜山手はエリスマン邸にあった喫茶「しょうゆきゃふぇ」が元町ショッピングストリートから一つ路地が入ったビルの2階に移転し元町のお散歩の合間に少し休憩で利用できるようになった。元々、外国人墓地や山手西洋館を散策した折の休憩に利用できるデートスポット的存在だったわけで、名物は生プリン。お値段は時価で、およそおひとつ500円~…

続きを読む

【ミセスエリザベスマフィンのオレンジマフィン】ホームタウンおすすめスィーツ

【ミセスエリザベスマフィンのオレンジマフィン】<ランドマークプラザ> ミセスエリザベスマフィンは現在日本で横浜と福岡にしかないアメリカンマフィンの専門店。横浜にこの店があることはよろこぶべし。アメリカンマフィンはホームゲームの試合前や、ハーフタイム、小腹がすいた時にちょっとあると嬉しい焼き菓子だ。レギュラーサイズで一つ200円ほどという手ごろな価格もとっても嬉しい。ケーキほど高価ではないし、し…

続きを読む

【ザ・ホフブロウのスパピザ・ナポリタン】ホームタウンおすすめグルメ

【ザ・ホフブロウのスパピザ・ナポリタン】<日本大通り> たまに無性に食べたくなる横浜名物のスパピザ。大さん橋に散歩に来ると2度に一度はザ・ホフブロウのスパピザを食べたくなり、ザ・ホフブロウにスパピザをたべに来ると大さん橋に立ち寄りたくなる、それほどまでに小生にとっては、エンタツアチャコもやすしきよしもびっくりするほどの最強のコンビとなっている。ホフブロウは大さん橋からすぐのところにあるバーでお…

続きを読む

【大さん橋旅客ターミナルで横浜の潮風にあたる】横浜プチ観光

【大さん橋旅客ターミナルで横浜の潮風にあたる】サポーターのオフ・横浜プチ観光 ランチにホフブロウでスパピザを食べると不思議と大さん橋旅客ターミナルまで散歩したくなる。ちょっとカロリー高めのスパピザで吸収したカロリーを燃やすには、山下公園までの散歩は近過ぎるし、かと言って赤レンガ倉庫となると骨がおれるということ。山下公園と赤レンガ倉庫の間にあるこの巨大な空母のような形をした人工島に決して攻撃的な…

続きを読む