【99回全国高校サッカー選手権決勝 山梨学園vs青森山田戦観戦記byNTV】

【99回全国高校サッカー選手権決勝 山梨学園vs青森山田戦観戦記byNTV】 冬の風物詩となる全国高校サッカー選手権大会も緊急事態宣言によって準決勝・決勝は無観客試合での開催。ブラスバンド、色の揃ったメガホン、そしてチアリーディングによる、高校サッカーならではの爽やかな応援を見ることができないのはとても残念。毎年、数試合は現地観戦をするのだけれど、今年は決勝戦もテレビで観戦することとなった。 …

続きを読む

【北へ南へ遠征の夢が広がるこの頃】武者修行中のトリコロール

【北へ南へ遠征の夢が広がるこの頃】 この年になって日本で行ったことのある都道府県は現在30。日本の都道府県は1都1道2府43県、合計47なので、まだ17も行ったことのない地があるってことだ。当たり前と言えば当たり前だろうが、常にJ1リーグに君臨しているクラブのある所にはだいたい行っているが、それ以外のところにはなかなか行けていない。山形、大分、徳島などは、J1リーグに上がってきたことはあるもの…

続きを読む

【そば うどん 加とうの肉うどんドーーンにミニこぼれ丼】ホームゲーム試合後の至福の一杯

【そば うどん 加とうの肉うどんドーーンにこぼれイクラ丼】<白楽> 東急白楽駅前の商店街にこじんまりとある、そば・うどんの店 加とう。立ち食いのそば屋っぽい小さな店だけれど、出すうどん、そばは本格派。店の外にある食券機で選択して席に座って店員さんに出すしくみ。セットものもあるしトッピングも自由に選べてコストパフォーマンスの高さはこのあたりでは圧倒的ではないかと。 お店の自慢はミニ…

続きを読む

【味のラーメン 海賊の海賊ラーメン】ホームタウン試合後の至福の一杯

【味のラーメン 海賊の海賊ラーメン】<馬車道> 関内駅から馬車道に向かう途中に深夜1時まで営業している中華料理店「海賊」がある。古き良き洋風の建物が立ち並ぶこのあたりにしては、庶民的この上ない町中華の佇まいですぐに見つけるころができるだろう。店名は「味のラーメン 海賊」とあるけれど、炒飯、あんかけ焼きそばなど、町中華の得意メニューがいろいろある。夕食をとりそびれたナイターの試合終了後に、ハラペ…

続きを読む

【町田遠征へのモチベーションあーっぷ!!】

【町田遠征へのモチベーションあーっぷ!!】 昨年結果的に一度も町田に足を運ぶことはなく、未だ町田はとっても近い未開の地である小生、この2月にはスタジアムの改修も終わりそうとのことで今年こそは海夏を見に町田に足を運ぼうと思っていた矢先のビッグなニュース。新潟医療福祉大学から ンダウ ターラがマリノスに加入しそのまま町田にレンタルに出るとな!ビデオで見る限り、まさにマリノスのフォワードに思いっきり…

続きを読む