【千葉うまかっぺ屋の千葉くちどけ苺】ホームゲームお勧めスィーツ

【千葉うまかっぺ屋の千葉くちどけ苺】 千葉うまかっぺ屋さんは、4月の横濱FC戦に続いて2度目の出店。前回は中央広場での出店ということでご存じない方も多かったかもだが、千葉の美味しいものを横浜まで運んでくださった。実は、苺は千葉市の特産品、ということで美味しい冷凍苺をスライスしたスィーツがくちどけ苺。熱くなるこれから、削り苺も良いけれど、削り苺は意外と美味しくない店も多く、青臭さや苦味に酸味がま…

続きを読む

【POTEPOTEのプーティンポテトPOTEPOTE】ホームゲームお勧めキッチンカー

【POTEPOTEのプーティンポテトPOTEPOTE】 カナダのソウルフード、プーティンポテトを提供する東京のキッチンカーPOTEPOTEがマリノスのホームゲームにやってきた。 プーティンポテトをご存じない方は以下参照かくいう小生も知りませんでしたw 他のお店と比べるとちょっとちいさめのキッチンカー、かわいいロゴが目印。看板料理のPOTEPOTEは650円。狭い店内でちょっと見えないが、恐…

続きを読む

【こういう時だからこそ鹿島のフロント・スタッフに読んでほしい1マリサポの提言】

【こういう時だからこそ鹿島のフロント・スタッフに読んでほしい1マリサポの提言】 2020年度のJ1リーグの決算が発表され、なんと横浜Fマリノスの収益が前年7位からトップに躍り出た。コロナ禍で増収は期待できないこの年、マリノスは減益を2000万円ほどに抑え、他クラブほどの減益を出さなかった結果である。その理由は色々あるしその全てを知る由もないが、物販売上が3億増収、とりわけ入場収入大幅減にもかか…

続きを読む

【加藤牛肉店の特製コンビーフ焼きそば】ホームゲームお勧めキッチンカー

【加藤牛肉店の特製コンビーフ焼きそば】 この歳になるまで焼きそばはB級グルメだと思っていた。確かに有名中華料理店で食べる海鮮焼きそばには高級具材が入っているものもあるけれどそれはそれとして、屋台やキッチンカーでいただく焼きそばで1000円というお値段はなかなか見ることがない。 遠征先で食べる神戸のぼっかけ焼きそばだって、静岡の富士宮焼きそばだって、もちろん東京で頂くソース焼きそばだって、縁日…

続きを読む

【大木屋の特製ステーキサンド】ホームゲームお勧めキッチンカー

【大木屋の特製ステーキサンド】 トリコロールランドのキッチンカー、試合が13時開始の日は9時30分~営業開始となるわけだが、営業開始の時間にはしっかり行列ができているのがこの大木屋さん。なにこの行列?と以前驚いたわけだが、食通の中では日暮里本店、肉のエアーズロックの大木屋さんを知らないなんてモグリっすよってくらいの有名店。本店は夕刻からの営業のみで予約必須とかなりハードルが高いわけで、時折、有…

続きを読む