【2022J1リーグ第23節鹿島戦観戦記】優磨を封じ宮市に捧ぐ

<優磨を封じ宮市に捧ぐ> 「がーん。。」試合前日 宮市のニュースを見て思わず声が出た。なんと厳しい試練だろうか。今シーズンの後半戦、ピッチで躍動しゴールを重ねる宮市の姿を想像していたのに。 ここ2試合、勝ちきれない試合というか、負けなかった試合というか、2試合連続ドローで迎えた久しぶりの日産スタジアムでの頂上決勝、The Classic。この試合に勝つことが出来れば優勝にまた一歩…

続きを読む

【Sunday Monday Kitchenのおにぎらず】日産スタジアムお勧めグルメ

【Sunday Monday Kitchenのおにぎらず】<日産スタジアム> コンサドーレ札幌・ヴィッセル神戸などの寮母を歴任したレジェンド寮母の村野明子先生が大阪でSUNDAY MONDAYという会社を立ち上げたというのは聞いていたが、まさかその店舗が日産スタジアムにオープンするなんて想定もしていなかった。 場所は、ウォーターパークの入り口付近で、いままであったレストランを改装してフードコ…

続きを読む

【ADDICTのブラックポークジンジャー】ホームゲームお勧めキッチンカー

【ADDICTのブラックポークジンジャー】 ポークステーキ専門のキッチンカーADDICTが日産スタジアムにやってきた。そして、今週末のホーム鹿島戦でもやってくる!!メニューはブラックポークジンジャーとポークステーキ、両方乗せのスペシャルダブルの三種類と潔いが、やはりポークジンジャーに全てをかけている一品入魂型店舗である。白ご飯の台に刻み海苔とキムチ、そしてサラダを敷き詰め、柔らかいポークジンジ…

続きを読む

【E-1サッカー選手権2022第3節 vs韓国戦観戦記by地上波】スカッと爽やか

<スカッと澤やか> 試合後に感じた清涼感は暑い日が続く中、温かいお茶でのどを潤していた中で、久しぶりに氷を入れたキンキンのコカ・コーラを飲み干したような気分? マリノスはここ2試合アウェイでドローとフラストレーションを残したまま中断期に入り、E-1選手権第2戦に至っては中国相手に崩し切れず決めきれず0-0のドロー。折角小池や宮市が出ているのにその良さが活きていない感じで、宮市が作ったチャンス…

続きを読む

【温か家の日替わりカツとじ】ホームタウンお勧めランチ

【温か家の日替わりカツとじ】<新横浜> 新横浜プリンスホテル裏手の新幹線高架下にある穴場の定食屋さん 温か家はこのあたりで働く人達にとって穴場の定食アンド居酒屋である。店内は決して広くないがコロナ禍でもランチタイムは客足が絶えない。とにかくランチタイムのメニューが豊富なので毎日この店で食事をしても飽きないくらいでちょっとしたリクエストびも応じてくれる。ランチの日替わり定食は超がつく…

続きを読む