【きそば鈴一の天玉きしめん】ホームゲーム試合前後の至福の一杯

【きそば鈴一の天玉きしめん】<横浜駅西口> 電車を使ってニッパツ三ツ沢球技場に行ったことのあるマリノスサポーターであれば、横浜駅西口すぐのところにある路面店立ち食い蕎麦のきそば鈴一を知らない人の方が少ないのではないかと。たとえそこで食べたことはなくても店の前にお客さんがたむろして蕎麦をすする光景を目にしたこともあるだろう。きそば鈴一の蕎麦は美味いのか?美味いですね。<きっぱり>この店の蕎麦は出…

続きを読む

【2022J2リーグ第41節ヴェルディvs新潟戦観戦記】簡単じゃないけれどPart2

<簡単じゃないけれどPart2> 我がマリノスがホームでガンバ相手に痛恨の敗退をした日、アルビレックス新潟がJ1昇格を決めた。松橋力蔵監督のもと松田詠太郎がスタメン争いをしているチームの試合は時間があればチェックしていたけれど、この日は家に帰っても見逃し配信を見る元気さえないほど落胆をしていたし、今年結局新潟に足を運ぶこともできなかった。しかし幸いにも勝てば優勝が決まる第41節がご…

続きを読む

今更だけど?【味スタに行く途中世田谷文学館に立ち寄った。】

【世田谷文学館に立ち寄った。】<芦花公園>アウェイFC東京戦お勧めプチ観光 大変遅ればせながら、松橋監督、アルビレック新潟さん、J1昇格おめでとうございます!このところ、降格圏相手のゲーム2連敗でそれどころではなかったのだけど、来年とってもお久しぶりに新潟遠征ができると思うとワクワクするぜ。下戸で日本酒を楽しむことはできないけれど、まだスタグルで鮎の塩焼きってやってるのだろうか。ここまで来たな…

続きを読む

【ガンバ戦、ろこさんのヤバマフ屋が本当にヤバかった話。】

【ガンバ戦、ろこさんのヤバマフが本当にやばかった話。】 2022J1リーグ第32節ホームガンバ戦、西ゲート付近ではSDGs関連のテントが並んだ。普段は西ゲート側のキッチンカーをひと通り物色した後、東ゲート側に移動するのだが、今節はちょっと早めに日産スタジアムに向かいSDGsフリーマーケットを物色することにした。 閑話休題、実は小生、磐田戦と浦和戦の間を縫って今住んでいるところから数キロ先…

続きを読む

【2022J1リーグ第27節磐田戦観戦記】もっと前へ!

<もっと前へ!> 痛恨のガンバ戦から中3日。結局DAZNでガンバ戦を見返すことはなく今節を迎えた。ジュビロ磐田は最下位で残り全勝しないと残留できないほど追い込まれているし、スタメン3人ベンチ2人で合計5名と改革後のマリノスを知るOBが多すぎる。やりにくいったらありゃしない。そんなチームを奈落の底に突き落とすことこそが、今のマリノスに課せられた使命である。そんな大事なゲームに平日のナイトゲームで…

続きを読む