今日のホーム新潟戦は14:00キックオフ、年チケホルダーの開門は11:30、よって待機列シート待ち合わせは11:00となるので、お弁当買って行くことに。
JR小机駅を降りて商店街を少し歩くとこじんまりとしたお惣菜屋さんがある。
ここはお弁当がどれでもなんと300円。
ボリューム的にはちょっと少なめだけど、女性であれば満足できる量じゃないかと。
小生はここに来ると必ず鮭弁当とその日の気分でもう一つ注文する。
今日は、手作りチーズハンバーグ弁当にした。トータルで600円。
オマケのデザートでは日によって、ミカンだったりオレンジだったり果物がつくんだけど、今日はパイナップル。
お弁当1つにデザートは1つなので今日は2つもらえるわけで、こちらは知り合いサポさんにお土産だな。
開場後席を取って、まだ人が入っていない日産スタジアムの2階席に登って、絶景かつ少し涼し目の春風を受けながらこの店の弁当を頬張ると幸せな気分に浸れる。
家庭の手作りの味を地で行ってる。
フランチャイズのお弁当屋さんとは一線を画す、本当にホッとする味。
鮭弁当、ご飯の上にどっかと乗った焼き鮭は、焼き加減ばっちりで柔らかくて脂がのっていて、ご飯に鮭のあじがのるのですごく美味しい。
試合前のひと時のランチタイム、こういう過ごし方もいいかもです。
にほんブログ村
コウちゃんのだいどころ (弁当 / 小机駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
[ここに地図が表示されます]
この記事へのコメント