2017年3月19日FootNik恵比寿店

FootNikフィッシュアンドチップス.JPG

昨日は横浜VS新潟戦を生観戦(生応援?)したので、今日は口直しにFootNik恵比寿でJ2を観戦。
応援するのは、やっぱり松本。
理由は、来年こそは松本アウェイに行ってみたいから。
知り合いサポさんによると、アルウィン(松本平広域公園総合球技場)はすごくいいスタジアムらしく、
松本サポの応援も熱気がすごいらしく
山賊焼きも美味いらしい。
そして、マツが最後に活躍したチーム。
地方への遠征はホント楽しみがいっぱいだ。
2年前はサポバスまで準備してチケットも準備して、結果的には仕事で行けなかったし
去年はJ1に上がってこれなかったので、まだ一度もアルウィンには行ったことがない。

さて、FootNik恵比寿への訪問は今回が初めて。場所は恵比寿駅からすぐ。
中に入るとちょっと暗めで、ウッディな内装。
お店の人に、松本・千葉戦はどの画面でやるんですか?
と聞くと、
「目の前の一番大きなディスプレイ」と言われるのだが、どこにその一番大きなディスプレイがあるのか
さっぱりわからず。
「どこ?」「どこ?」と繰り返し聞く。
よく聞くと、プロジェクタでスクリーンに投影するのね。でもプロジェクタはディスプレイとは言わないんじゃ。。
FootNik恵比寿1.JPG
DAZNなんで、スカパーほど画質はよくないが、大きな画面で見れないことはない。
特等席を確保して名物のフィッシュアンドチップス(ハーフ)とハイネケンを注文。
日産スタジアムにもたまにキッチンカーが登場するけど、FootNikのフィッシュアンドチップスは食べごたえがあって、一人で食べるならハーフで十分。
外はカリカリで、中の白身はとろとろに柔らかい小生好み。ビネガーとタルタルソースをしっかりつけてガッツリ食べるのが自分流。
賛否はあるけど、小生はここのフィッシュアンドチップスは大好きです。

他チームの試合でも、ゴールやチャンスが来ると声を上げてしまうのだけど、ここではだれにも文句は言われない。(他にもそういう人たちがいっぱいいるし。)

やっぱ、サッカーは生じゃなくても、外で見るほうが楽しいね。

試合ははゆまが最初にゴールを決めて、その後高崎がヘッドで2点を決めて、3-1で勝利。
来年こそ、松本は上がってくるかな?

P.S.トイレに入ってびっくり。
便器にディスプレイがついている。ま、用を足している最中にいいところを見逃すのはもったいないもんねぇ。
FootNik恵比寿トイレ.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

フットニック 恵比寿店パブ / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[ここに地図が表示されます]


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック