2017年3月18日ホーム新潟戦 お誕生日観戦と試合後のブーイング


昨日も座席を確保したのちに、年チケ会員特典のオリジナルピンバッジをもらいに配布場所へゴー。
専用端末に、会員カードをかざすと、ちょっと慌てたのはピンバッジを渡してくれるお姉さんの方。
「あ、あ、ちょっと待ってください。本日お誕生日ですか?」
「そーそー、誕生日だけど。」この年で誕生日になっても家族に祝ってもらうようなことはないので
完全に忘れてた。
「ちょっと、待っててください。」
と言って、テントの奥にはいっていって、「こちらもどうぞ。」バースデーカードと別のピンバッジを持ってきてくれた。
そーいや、誕生日にホームスタジアムに来たことって今までなかったな。
こんな特典があるんだ。と感心。使いようがないものなんだけど、気持ちは嬉しいかも。
バースデーカード.jpg

ところで、皆さんは、今年のオリジナルピンバッジをどうしているのだろう?
小生は、とりあえず、数年前に購入し今もホームゲームに行くときは使っている、11番の背番号のついたカバンにとりあえずつけていっている。
そろそろカバンがガチャガチャしてきたな。。
ピンバッジ.jpg

さてホーム新潟戦は1-1のドロー。まさかの展開にフラストレーションのたまったマリノスファンも多かったかもしれない。
試合終了と共にゴール裏では久しぶりにブーイングがこだまする。
久々のブーイングだが、自分もブーイングをした人間の一人。
しかし、ブーイングは誰に向けたものだったのか?どうも人それぞれで違うっぽい。
不甲斐ない失点をして追加点を決めきれず引き分けにもちこまれた選手に対してのものだったのか?、
DAZNのアナウンサーや解説者はそう思ったっぽいけど、小生は違ったけどなー。
ちなみに、ゴール裏まであるいて来た選手たちがブーイングを受けてる姿は見受けられず、拍手と選手を鼓舞するコールを浴びていた。
それにしても、もったいなすぎる試合。昭和生まれのおじさんは親からよく「もったいない。」と言われたもんだけど、今の若い選手もそーゆーの覚えないとダメだよー。
まあ、そういうおっさんだから、使えない来場特典を捨てれず貯めてるんですが。。
次こそは勝てよー。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


[ここに地図が表示されます]

この記事へのコメント

  • マリノス幸助

    お誕生日おめでとうございます。
    また、ブログ開設おめでとうございます。
    これから、アウエイ等の食レポ楽しみにしています。
    でも、ブログ開設凄いです。
    写真も良く映っています。
    今後もブログ楽しみにしています。
    2017年03月19日 19:17

この記事へのトラックバック