子どもたちが春休みのアクティビティに入ったため、かみさんは1週間主婦業を放棄するらしい。
ということで、小生は仕事の帰り道日吉に立ち寄り晩御飯を食べて帰ることに。
格安ステーキランチをやっていた洋食WAGURIに見慣れない木の看板が出ていて「とんかつ和栗」と書かれている。
中を覗くと内装は変わってないが、ビーフシチューとかグリルがメニューから消えてとんかつメニューが並んでいる。
あれあれ?ちょっと困惑気味に店の中に入り思わずロースにごはん大盛(420g)を注文。
注文を取りに来たアルバイトの兄ちゃんに事情を聞いて見たところ、もともと近所にあるとんかつ和栗が好評で、とんかつ和栗2号店としてリニューアルオープンしたらしい。
言われてみると、確かにちょっと敷居の高そうな和栗というお店があったっけ。
(入ったことなかったけど)
やって来たロースカツは、切り身がほんのり桜色。
まずは豚汁を一口啜ってみたが、日本人で良かったと思える美味さ。
テーブルにはオススメの塩が3種類と醤油とトンカツソースがならんでいるので一切れずつ試してみたが、少しばかりの塩か醤油が柔らかくジューシーな肉の旨味を引き立てる。
別席で食べてるカツカレーも相当美味そうだったので、次回は是非チャレンジして見たい。
ちなみにこの店、3月末まではごはんの大盛無料サービスしてくれるそうだ。
テイクアウトもやってくれるとのことなので、ホーム試合の日にスタジアムに持っていけるお弁当の種類が一つ増えた。
しかもカツ!とは縁起が良い。
マリノスのポスターはメニューの裏側に2枚!貼っていただいています。
おお、なんて良い日だ。
[ここに地図が表示されます]
洋食 ワグリ (洋食 / 日吉駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
この記事へのコメント