【浪速屋】アウェイセレッソ戦遠征の方へ現地お勧めグルメ

JRもしくは地下鉄の長居駅からキンチョウスタジアムまで徒歩10分以内。
スタジアムグルメに頼らなくても、駅前にランチができる店はいくらでもあるし、電車でちょっといけば難波や天王寺など食い倒れの店がいろいろあるので、食に困らないのが、セレッソ遠征。
中でも、おやつとしてもランチとしても使える長居の名物が、たこ焼きの浪速屋。
地下鉄5番出口を出たところに行列を見つけることができるはず。
1.醤油(何もつけない) 2、ソース 3.マヨネーズ 4.両方(ソース・マヨネーズ) と番号がはってあって、番号と個数を言って注文する仕組み。
小生のお気に入りは、1番と3番。
店にはイートインもあるので、時間の余裕ががあるなら、その場で出来上がりをすぐ食べていただきたい。、
12月の天皇杯準決勝の時には知り合いサポさんの分まで買い出しをしたのですが、やはり関東の方々はそのふわトロぶりとお値段の安さ(8個で250円~)に驚かれた様子。
数が少なければ昔懐かし木舟皿に入れてくれるのですが、並んでいると近所のおばちゃんとか、100個を箱で買って帰られます。
スタジアムまであるいて10分のところにある店なので、試合前に、ビール片手にこれを食べないのはもったいないと思います。
だまされたと思って是非お試しあれ!
浪速屋たこやき.jpg

[ここに地図が表示されます]

浪花屋たこ焼き / 長居駅鶴ケ丘駅我孫子町駅
昼総合点★★★★ 4.0

日本ブログ村

この記事へのコメント

  • マリノス幸助

    年末の悔しさの一つに、このたこ焼きが食べれなかったことです。
    他にも悔しいことが一杯ありましたし、
    好きな選手の最後の姿が見れなかったことです。
    あの時はそれなりの覚悟はしていたのですが・・・
    今度行くチャンスがあったら、是非食べたいと思います。
    2017年03月24日 22:45

この記事へのトラックバック