【なんば界隈】アウェイセレッソ戦遠征の方へ現地お勧めグルメ

アウェイセレッソに遠征するなら、大阪ミナミで美味いものを食べて、かるーく散歩して帰るのも良いかと思います。

地下鉄御堂筋線で長居から少し行くとなんば駅がある。
吉本興業一の劇場NGK(難波グランド花月)のおひざ元、なんばを中心に食い倒れの街と言われる大阪ミナミの繁華街はこの難波駅を中心に横たわっていて、安くておいしい店がずらりと並ぶ。

最近では、洋食の自由軒やラーメンの神無蔵、お好み焼きなら千房やぼてじゅう、たこ焼きのくくるなどが関東に進出し、りくろーおじさんのチーズケーキも通販で買えるようになった。ずいぶん便利になった反面、そこでしか食べれないという

それでも、なんばでしか食べれない、安くて美味い店はまだまだ元気にやっていて、さらには知る人しか知らない店もまだまだある。
折角セレッソ戦に遠征される方は是非ミナミならではの店に立ち寄っていただきたい。
以下は小生が実食経験のある、知る人ぞ、知る美味い店です。

<なんば>
◆ 千とせ
以前は、知る人ぞ知る。。だったのですが、吉本の芸人さんが結構使うものだから、有名になってしまいましたね。
肉吸い・肉うどんの美味い店です。NGKの1階に2号店は出てますが、まだ、関東でこの味は味わえません。
肉吸いと肉うどんいずれを注文しても、必ず、大玉(ご飯大にたまごを乗せただけですが)を頼んで一緒に食すべき。です。大玉があると、肉吸い・肉うどんがさらにおいしくいただけます。
NGKからすぐなのですが、NGKは高くてもったいないという方は
※最寄りのスポット NGK(難波グランド花月)

大阪府大阪市中央区難波千日前8-1
[ここに地図が表示されます]

◆ 一芳亭 本店(中華料理なのかな?総菜は高島屋などでも販売されたことがある。)
人数分ご飯とスープを注文して、あとは、豚天・春巻き・焼売をシェアして食べるのがベストです。ビールも美味しい。日曜日 祝日がお休みなので、泊まりの方はご注意ください。(翌日は空いてません。)
※最寄りのスポット 道具屋筋(NGKから道具屋筋をあるいて一方亭に向かうというのがいいかも。)
[ここに地図が表示されます]

◆店名 佐海たちばな
なんばCITYの奥の方に店はあります。
夜は居酒屋ですが、お昼は左海たちばな名物ランチの二段重が¥850で食べれます。
ボリューム満点で2段のお重の中にあふれんばかりのおかずが入っていて、ご飯はお代わり自由。
食べ盛りのうちの子供たちはごはんを3杯おかわりして大満足。財布にやさしい店です。
※最寄りのスポット なんばパークス

大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばシティ南館1F
[ここに地図が表示されます]



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック