【SAKURA】アウェイセレッソ戦遠征の方へ現地お勧めグルメ

どうせ、大阪に行くのならお好み焼きを食べたいという方
大阪で美味しいお好み焼きは、なんばのぼてじゅう、戎橋の千房そして鶴橋の風月、そして大阪キタのきじが有名だけどこれらはみんな関東に進出している。
大阪でしか食えない、お好み焼きの美味い店は?と聞かれて小生がすぐ出てくるのが、梅田のSAKURAというお店。
リーズナブルな価格で大阪のお好み焼きでここを超える味の店はないと小生は思っている。
長居からは少し外れているけれど、高速バスで梅田経由で遠征をされる方、大阪空港から電車で移動される方、新幹線新大阪から電車で移動される方は梅田を通る方もいらっしゃるのではないだろうか。

梅田は、大阪キタ梅田の繁華街で、阪急梅田駅・JR大阪駅を中心に放射線状に広がる街だが、このSAKURAは大阪に慣れていない方の場合場所が少しわかりにくい。
阪急梅田駅の1階(確か1Fは改札はないので、2階か3階の改札の真下あたり)に、古くからある、新梅田食堂街という細い路地があり、ここまで来れるとSAKURAに行きつくことができる。
わからなかったら、地元の方に聞くとたいていの人は知っているかなど。)
回りは、立ち飲み屋や洋食の店が並んでいるが、そこにひときわ桜色の壁の店が左右に出てくる。
お勧めは、ネギ焼きスジとうどんが入ったハイカラ焼き。ソース・醤油いずれもイケるのでなかなか大阪に来れないなら、いろんな味を楽しむべく、ハーフアンドハーフで頂くのが良いと思う。
ずっと関西在住のうちの長女が、以前長居に小生とサッカー観戦に行ったときに立ち寄って、その美味さに驚いていたので、間違いないと思います。
大阪お好み焼きSAKURA豚玉ハイカラ焼き.jpg

お好み焼 さくらお好み焼き / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)
昼総合点★★★★ 4.0


[ここに地図が表示されます]


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック