2017J1リーグ第5節 アウェイセレッソ大阪戦観戦記

長居キンチョウ1.JPG
キンチョウスタジアムに到着したのは12:30前。
ビジターゴール裏席は、かなりの行列。マリノスサポーター 根性あるよね。
こりゃゴール裏はぎゅうぎゅうだな。

キンチョウスタジアムはフィールドが近い。
バックスタンド側に高架をJRの電車が走るのが見える稀有なスタジアム。
長居キンチョウ2電車.JPG

荷物をおいて、おやつを買いににセレッソバルに直行。
鶴心の唐揚げは、揚げたての唐揚げに10種類くらいのソースから一つ選んでかけてもらう。
ここは安定のセレソースを選択。
アツアツの唐揚げに明太子マヨのソースがあって絶品です。
長居鶴心.JPG
大阪グルメは最高だし、これで勝ったら最高の遠征なんだけど。

前半はなんだか押し込まれる展開が続く。
どうも年々ゴール前でヒヤヒヤすることが増えているのは気のせいか。
それでもゴールを割らせないのはディフェンスリーダーのなせる技か。
なかざーさん、さすがだわ。
かたや、マリノスの攻撃陣はなかなかシュートまで持って行けない。
前半シュートまで行ったシーンはあったっけ?
後半コーナーキックから失点を許す。
うーん。今年セットプレーからやられすぎじゃないか?

ミスも多いけど、攻撃陣は選手同士のタイミングがイマイチあってないような気がする。
ちょっと参ったな。
公式戦4試合(練習試合を含めると5試合)でゴールはマルちゃんの1本しか見てないぞ。
少なくとも、前の方の選手の実力は確実に昨年より上のはずなのだが、サイドからのボールとフォワードがなかなかあってない。焦りもあるのか?セレッソの方のディフェンスもレベルが上がってるかもしれないが、とにかくよろしくない展開。
ゴール裏の「コイコイ」の掛け声がヒートする。
サポーターは、ゴールが見たいのだ。

しかし、いくつかチャンスもあるが決めきれず結果は0-2の敗退。

フィールドが近いと試合後の選手の表情もよくわかる。
情け無い顔してんじゃないぞ。
もう負けれない。もう一度やり直そう。

この記事へのコメント

  • マリノス幸助

    お疲れさまです。
    外国人選手が活躍しないと
    こんな試合になるようですね。
    これからが厳しくなるような気がします。
    2017年04月02日 11:49

この記事へのトラックバック