【珍来】アウェイ柏戦お勧めグルメ

柏駅から日立台の柏サッカー場までの移動手段はバスか、徒歩か、レアなケースでレンタサイクル。
大抵の方はひたすらレイソルロードを歩くわけだが他のクラブのスタジアムと比較すると、このレイソルロードはかなり地味な道路かな。と思う。
駅前を過ぎると普通の住宅街で、飲食店や神社なんかも殆どない。
ビジター組は完全隔離され売店一つでスタジアムグルメも今一つ。
再入場は可能ということで席に荷物を置いて、駅前までマラソン気分で食事をしに行く気力のある方はそうそうおらず、
購入してきたコンビニ食材で腹ごしらえをされる方か何も食べないかが大半ではなかろうか?
兎に角、試合前の腹ごしらえには困る環境である。

反面、客席がフィールドに異様に近いこのスタジアムはサッカーファンに人気もあり、席もなくぎゅうぎゅうに押し込められたこのアウェイ感ハンパない環境で勝った時の喜びはひとしおだったりするのは小生も同じで、決して嫌いなスタジアムでは無い。

そんな中で、ホーム入り口とアウェイ入り口の間にポツンと一つラーメン屋がある。一度でもアウェイ柏に行ったことのある方なら、ああ、あの店ね。
と言われるであろう、

柏駅前はラーメンの有名店がひしめいているので、わざわざここでラーメンを食べるビジターサポは少ないないかもしれない。
外装の色合いといい、レイソルカレーラーメンというメニューといい、柏サポしか入りにくい店構えで、ビジターサポを寄せつけないオーラを放っているが、小生の食欲はそのオーラに打ち勝ち店の扉を開け、カウンターに着席。
見回すとポツポツとマリノスサポも点在している。
トリコロールのユニを着ていても、お店の人は普通すぎるほど普通に注文を取りに来てくれて安心した。

レイソルカレーラーメンは子供の頃に食べた昭和のちょっとチープなカレーラーメンにスパイスでアクセントをつけた感じ。
駅前の有名店にはない、素朴でシンプルなスープにしっかりした玉子麺の食感は好感が持てる。

いいじゃん、いいじゃん、アリですよ。これ。

激戦区のラーメン店は考えすぎて凝りすぎて値段が高い割には美味いんだか 普通なんだかわからない店も出てくるこのご時世に、チープでシンプルを主張するラーメン潔くって好みです。

柏サッカー場でお腹が減ったらビビることなく、堂々とこの店に入るのがベストだと思う。

珍来 柏日立台店ラーメン / 柏駅新柏駅南柏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[ここに地図が表示されます]

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック